[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15420】 ローゼンラウイでのソリ滑り

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/01/27 21:32:30

なおなおさま、貴重な情報をありがとうございます! ローゼンラウイ(ライヒェンバッハ谷)でソリ滑りができるんですね。この谷を冬にポストバスが走ることを想像してませんでした。
https://stories.jungfrauregion.swiss/en/mit-der-gelben-klasse-auf-die-schlittelbahn
↑のサイトでイメージを掴めました。グローセ・シャイデック峠からシュヴァルツヴァルトアルプまでソリ滑りを楽しめるんですね。年末年始だけでなく、今冬は2月2日から3月3日にもオープンするようです。
https://www.horischlittenrennen.ch/
2月16日にはここでソリ滑りレースの大会(↑)も開催されるとか。これはいつか是非我が家も滑ってみたいですねぇ。
アローザのホテル・シュトライフはなおなおさまの想い出の宿なんですね。おっしゃるとおり、小島大先輩(Misakottさま)の定宿でもあるようです。Misakottさまには拙サイトの開設当初に大変お世話になり、自費出版された書籍類もすべて購入して参考にさせていただきました。拙掲示板のご来訪客に対する対応等を巡って残念ながら勘当されてしまったんですが(高山植物に関する情報発信のあり方なんかも問題視されているかも知れません)、今でも我が家の敬愛する大先輩であることに変わりありません。


関連記事
No. 15416 旅行記、付け足し。- なおなお (01/27 18:02)
No. 15420 ローゼンラウイでのソリ滑り- おーと(管理人) (01/27 21:32) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)