[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15424】 それぞれのスイス

投稿者: なおなお
投稿日時: 19/01/27 23:42:51

なおなおです。

おーと様、シュリッテンのコースは、
グローセシャイデックからシュヴァルツワルトでしたね〜。

グリンデルワルトのアパートで、無事にWi-Fiがつなっがて、
検索をしていて発見したんです。

確かに、グローセシャイデックまで冬季に行けるとは、
私も想像していませんでした。

ハスリベルクに行くか、ロウゼンラウイにするか、
迷いに迷ったのですが、シュリッテンは夫と娘は「やらない!」と
意志が固かったので、ハスリベルクを選択しました。

夏のハスリベルクは閑散としたイメージでしたが、
冬は人が沢山いて、華やかです。

ロープウェイが多方面に出ているので、ハイキングも変化がつけられるかと…。

行くことのできなかったロウゼンラウイも、今頃になって気になっています。

ロウゼンラウイにあるホテルにも泊まってみたいな〜。

あぁ、キリがありません。

私は、なぜか谷奥のどん詰まりの地が気になるようで、
電車やバスの終点に滞在したくなります。
アローラ、チナール、アローサ、サースフェーなどなど。
シエールやシオン、インターラーケン、ルツェルン等に滞在すれば、
どこへ行くにも便利だし、雨が降ったら街歩きもできるし、
色々と選択肢が広がるんだろうな〜と思いつつも、
やっぱり「谷奥へ、谷奥へ…。」と気持ちが飛んでいきます。

本当は、スイスの谷を一つずつ、全部、制覇したいくらいです。
(何年かかるのでしょう?)


ハイジ様
夏の飛行機は予約されたのですね。

私も、おーと様のご意見に賛成です。
いつも、ものすごいスパルタコースを歩かれているので、
敬服するばかりですが、のんびり街歩きや、展望台巡りの旅も
良いのではないでしょうか?

お天気が良かったら、山岳ホテルに泊まってみるとか。

そうそう、そうであれば、冬のスイスもよいのではないでしょうか?

日照時間が短いので、朝から晩まで動くことができないため、
結果として朝ものんびり、夜も早い時間からゆったり過ごせます。

圧雪されたハイキングコースは、場所によっては夏よりも歩きやすいです。
(ご主人様には、物足りないかもしれませんが…。)
オープンしているハイキングコースは、アップダウンの少ない、
短いコースがほとんどですし。

スキーで有名なところは、ホテルもアパートもピークシーズンで
年末年始は驚くほどに高いですが、1月の第2週からスキー休暇までなら、
少しプライスダウンするみたいです。

晴れたら本当に素晴らしく空気が澄んでいるので、ナイスビューですし…。

お花が咲いていない季節ですが、木々に積もった雪は、
時に真っ白い花のようにみえたり、新雪に太陽が反射して、
キラキラと光るダイヤモンドみたいだったり、冬のスイスは
また、素敵です。

夜が長い分、太陽が出ている時間をありがたく感じます。
ぜひ、冬のスイス…お勧めします。

どうか、どうか、体調やお気持ちが回復され、
スイス旅行を遂行できますよう、心から願っております。

では、また!!!






関連記事
No. 15424 それぞれのスイス- なおなお (01/27 23:42) <---
No. 15426 谷奥リゾート- おーと(管理人) (01/28 21:35)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)