[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15430】 ご主人さまの説得方法…?

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/02/04 23:09:29

ハイジさま、ランダの吊り橋へいらっしゃった際の写真(↓)、我が家も拝見しました。
http://haizisan.sakura.ne.jp/bridge-randa.html
私が8月に歩いた日よりずっと良いお天気で、青空やヴァイスホルンの氷河が綺麗で羨ましく思いました。我が家の写真をアップするのが嫌になっちゃうくらいです(笑)。やはりお天気次第で写真の印象が随分と違いますね。
険しい山道を沢山歩かれているハイジさまが高所恐怖症でいらっしゃるなんて、ちょっと信じられません。ウチのカミさんなんて、ちょっと急な斜面の下りやトラバースがあるともう途端に足が前に出なくなりますし、断崖の近くには絶対に近寄りません。崖の縁にお立ちになれるんでしたら、カミさんに「そんなの恐怖症じゃない!」って言われちゃいますよ。
残念ながら昨夏はカミさんをランダの吊り橋へ連れて行けませんでしたが、そんなカミさんでもここは渡れただろうと思います。ハイジさまがおっしゃっているとおり、長さの割にしっかり固定されていて揺れが少ないですし、写真でお分かりのように両側面も金網で囲われているため安心感が高いです。逆に言えば、なおなおさまのようにスリルのある吊り橋がお好きな方には、少々物足りない感じかも知れません。
ランダから登る場合、吊り橋の南側の道が最も歩きやすいと思いますが、殆どずっと樹林帯の中なので、ご主人さまが吊り橋の袂で引き返されるとしたら達成感の無いハイキングになってしまいそうです。ハイジさまが歩かれた道を逆方向で北側から登り、もしご主人さまがどうしても吊り橋を渡りたくないと言い張られたら、オイローパ小屋まであと30分登るというのは如何でしょう。そこで食事休憩されてから、元気があれば私が歩いたキューボドメン経由の道で下る周回コースも選んでいただけます。
サメーダン村のアパート情報、ありがとうございます。サメーダン村自体は便利な立地で良いんですけど、大半のアパートは傾斜地の上手に建っていて、場所によっては駅やスーパーからの上り坂が辛いかも知れません。おっしゃるとおり、山岳交通機関の乗り放題切符を無料で付けてくれる宿は立地が少し不便な場所に多いですね。我が家の場合はロープウェイ類を利用する頻度がそれほど高くないので、山岳交通特典には拘り過ぎないようにしてます。


関連記事
No. 15428 ランダの吊り橋- なおなお (02/04 08:45)
No. 15429 Re: ランダの吊り橋- ハイジ (02/04 16:56)
No. 15430 ご主人さまの説得方法…?- おーと(管理人) (02/04 23:09) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)