[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15459】 フォルノ小屋

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/02/16 16:31:58

なおなおさま、毎度ご投稿いただきありがとうございます(←営業トーク…笑)。ご主人さまは魚介類もダメなんですね。私なんか、3日間も魚を食べないと禁断症状が出るほどですが…。失礼ながら、お可哀想と申し上げるしかありません…。
http://haizisan.sakura.ne.jp/aletschglet.html
ハイジさまがアップされたアレッチ地域のハイキング(↑)、前回に引き続き我が家が歩いた日とのお天気の違いに愕然とさせられてます。やはり山はお盆までに行かなきゃダメですねぇ。我が家が昨年歩いた日はヴァリスアルプス方面の峰々にも雲が掛かって殆ど見えませんでした。
コンコルディア小屋は、アレッチ氷河の表面が年々低くなっているため、以前よりも随分と岩壁を登らないと到達できなくなっているらしいですね。いずれにしても我が家のレベルで行ける山小屋じゃないので、余り関係ありませんけど…。
で、我が家が大好きなオーバー・エンガディン地方の山小屋を話題に出してくださって嬉しいです。フォルノ小屋には未だ行ってませんが、谷の入口にあるカヴロック湖まではハイキングしたことがあります。マローヤから片道4時間15分とあるので日帰りはちょっと辛そうですが、ここに1泊すれば、帰路は同じ谷底の道を辿るんじゃなくて東斜面の高台の道を湖を巡りながら戻って来られそうで、なかなか魅力的だと思います。


関連記事
No. 15457 やっぱり、絶景ですね〜- なおなお (02/16 13:01)
No. 15459 フォルノ小屋- おーと(管理人) (02/16 16:31) <---
No. 15559 アレッチ氷河沿いのハイキングコース通行止め- おーと(管理人) (03/16 18:12)
No. 15561 Re: アレッチ氷河沿いのハイキングコース通行止め- なおなお (03/16 21:58)
No. 15563 水分は取ってください!- おーと(管理人) (03/16 22:56)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)