[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15588】 マクタン島の休日1日目

投稿者: おーと@セブ
投稿日時: 19/03/21 20:03:29

昨日は成田発のLCC直行便で夕刻にセブ空港着。何のアトラクションも無い狭い機内での5時間余りはちょっと窮屈でしたが、文庫本を読んだりウトウトしたりしていたら意外に早く時間が過ぎました。格安ツアーなのでホテルへの送迎にも時間が掛かり、ホテルの部屋に入れたのが20時過ぎになってしまいましたけど、元気にホテルから夜道を10分余り歩き、カミさんが事前に目を付けていた地元料理のレストランへ。ラプラプ(ハタのような魚)の煮付けが旨くて大満足でした。
https://scontent.fmnl3-2.fna.fbcdn.net/v/t1.0-9/54516702_1721045321330677_3697301186349629440_o.jpg?_nc_cat=109&_nc_ht=scontent.fmnl3-2.fna&oh=aeef38cc8b54ba2726108c058e1a2299&oe=5D0F4F78
今朝はホテルの部屋から美しい朝日(↑)を眺めた後、ホテル前のカフェで朝食し、カミさんのスマホで「グラブ」のタクシーを呼んで船着場へ。初めて挑戦した「グラブ」でのタクシー予約でしたが、僅か1〜2分で車が到着し、料金も予め決まっているので安心でした。
片道料金15ペソ(=33円)の定期船に乗って隣のオランゴ島へ渡り、1時間10ペソ(=22円)のレンタサイクルを借りて島内を観光しました。
https://scontent.fmnl3-1.fna.fbcdn.net/v/t1.0-9/55523489_1721631114605431_2398244875490295808_o.jpg?_nc_cat=108&_nc_ht=scontent.fmnl3-1.fna&oh=9021d5faa302ecfaf3a94daa1a47360a&oe=5D06D0BE
島の南端にある野鳥保護区(↑)で干潟に群れる水鳥を望遠鏡で覗かせてもらったり、桟橋の先でシュノーケリングを楽しんだりしました(美味しそうなカマスの群れが泳いでました)。途中の村々では沢山の子供が元気に走り回っていて、どの子も笑顔で手を振ってくれます(当地は韓国人観光客が多いので「アンニョン!」なんて言われちゃいますが…)。お天気も快晴で楽しめました。
間もなく1日遅れで義妹一家3人が同じホテルに到着します。今回の格安ツアーは「LCCの座席を1日4人分しか押さえておらず5人での参加は受け付けられない」と言われたため、我が家と義妹一家の旅程を1日ズラせて手配したんです。明日と明後日は5人一緒に行動する予定です。


関連記事
No. 15588 マクタン島の休日1日目- おーと@セブ (03/21 20:03) <---
No. 15589 Re: マクタン島の休日1日目- なおなお (03/21 20:27)
No. 15592 異動の季節ですね- おーと@セブ (03/21 23:27)
No. 15594 朝日でしたか〜😳- なおなお (03/22 00:25)
No. 15596 2日目はホテル内でまったり- おーと@セブ (03/23 08:15)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)