[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15662】 地元産の食材が旨いです

投稿者: おーと@テーガーンゼー
投稿日時: 19/04/30 15:56:49

夕食後すぐに眠くなっちゃうもんですから、朝は早く目が覚めますね。いつも時差ボケが直ってくる頃に残念ながら帰国です。
昨日のビヤホールでの昼食にブレーツェル(プレッツェル)が付いてきたので美味しくいただきました。ウチのカミさんもブレーツェルが大好きです。スイスだとレストランの料理に付いてくるパンは無料ですが、ドイツやオーストリアでは有料です。勘定をする際に店員が食べたかどうかをチェックします。安いですけどね(昨日のブレーツェルは1.20ユーロでした)。
パン屋は大抵スーパーの中に店が入ってますし、テーガーンゼー村には他に2〜3軒は独立した店があります。でもドイツのスーパーには冷凍パンが安く売っているので、我が家はこちらを愛用してます。アパートのオーブンで温めれば焼き立ての風味を味わえて、パン屋で買うのと遜色ありません。昨日は大好きなオーストリアの丸パン「ゼンメル」の9個入りを0.99ユーロで買いました。1個当たり13円です。
牛乳・ヨーグルト・バター等の乳製品は地元オーバー・バイエルン産のものを選んで買ってみました。蜂蜜も少し高めのドイツ産を買ったら大変に美味で満足です。


関連記事
No. 15658 牛さん、のどかですね〜💛- なおなお(@生霊) (04/30 09:37)
No. 15659 7時間でした😅- なおなお(@生霊) (04/30 11:12)
No. 15660 ドイツは安いですよ- おーと@テーガーンゼー (04/30 12:39)
No. 15661 ドイツでしたね〜🙇- なおなお(@生霊) (04/30 13:32)
No. 15662 地元産の食材が旨いです- おーと@テーガーンゼー (04/30 15:56) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)