[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15667】 テーガーンゼー村の裏山を巡りました

投稿者: おーと@テーガーンゼー
投稿日時: 19/05/02 13:56:04

なおなおさま、令和初日もお天気が良くなかったんですね。今日は如何でしょう。食欲が無いとおっしゃるのは気になりますが、気分転換なさってくださいね〜。
なおなおさまに祈っていただいたお蔭で、昨日は終日の晴天でした。晴れると気温も一気に上がり、村や湖の風景も「こんなに色彩豊かだったんだぁ」と驚くほどです。
ゴンドラリフトでヴァルベルクに上っても積雪が多くて歩けそうにないので、もう少し標高の低い山を選びました。滞在しているテーガーンゼー村から裏手の斜面を登り、頂に礼拝堂が建つ岩山リーダーシュタインを経て、山塊の最高峰バウムガルテンシュナイト(1,448m)に登頂。更にクロイツベルクアルム(↑)とギンデルアルムシュナイト(1,335m)を巡り、ノイロイト小屋を経てテーガーンゼー駅へ下りました。途中に幾つかある山小屋も大勢のハイカーで満席の盛況でしたが、雪融け直後の山道はぬかるんでいるところが多く、慎重なカミさんは無事でしたけど、靴底が擦り減っている私は2回も派手に転倒し泥だらけになってしまいました(笑)。でも歩いているうちに泥が乾いて目立たなくなり、ギンデルアルム小屋でビールとソーセージ入り豆スープを味わえたので良かったです。
アパートへ戻った後、大家さんが置いてくれていた瓶入り修道院ビールをバルコニーで楽しみ、汚れた衣類の洗濯をしました。貸別荘に洗濯機があって良かった〜。
今日はヴァルベルクに上ってみようと思います。ライブカメラに手を振りますから見てくださいね〜(笑)

関連記事
No. 15665 やっと、晴れましたね!!!- なおなお(@白馬) (05/01 17:54)
No. 15667 テーガーンゼー村の裏山を巡りました- おーと@テーガーンゼー (05/02 13:56) <---
No. 15669 Re: テーガーンゼー村の裏山を巡りました- なおなお(@白馬) (05/02 15:58)
No. 15672 ヴァルベルクに登頂しました- おーと@テーガーンゼー (05/03 14:14)
No. 15674 ヴァルベルク登頂おめでとうございます!!!- なおなお(@白馬) (05/03 19:39)
No. 15677 シュピッツィング湖の周辺を歩きました- おーと@テーガーンゼー (05/04 00:19)