[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15736】 2槽式洗濯機!

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/05/29 00:04:06

2槽式の洗濯機なんて、未だ製造されてるんですねぇ。私の子供時代の代物だと思ってましたが…。確かにありました(↓)。kiyaさまの奥さまのような根強いファンがいらっしゃるってことですよね。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/full/?no=5
奥さまのご主張は、つまり水流とか洗剤の泡の状況とか、ちゃんと良い状態で洗えているかを目で見て確認したいということなんでしょうか。だとしたら、お気持ちは何となく分からないでもないですが…。
最近は水や洗剤の量から洗う時間の長さまで、すべて洗濯機が自動で設定してくれる方が普通ですから、「家事のプロ」から見れば「機械のやることなんて信用できない!」ってことにもなるんでしょう。
我が家の洗濯機も(2槽式じゃないですが)10年前に買ったもので、大手家電量販店が値段を下げるために特別にメーカーに発注して機能を大幅に削った安物です。でも複雑な機能が付いていない方が使いやすいですし、壊れにくい気がしますね。他の家電製品にも言えそうなことだと思います。


関連記事
No. 15735 昭和の主婦- kiya (05/28 19:57)
No. 15736 2槽式洗濯機!- おーと(管理人) (05/29 00:04) <---
No. 15738 マイノリティー- kiya (05/29 08:12)
No. 15739 奥様方の拘り- おーと(管理人) (05/29 23:21)
No. 15741 DIY- kiya (05/31 17:59)
No. 15742 凄いですね〜- おーと(管理人) (05/31 23:29)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)