[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15738】 マイノリティー

投稿者: kiya
投稿日時: 19/05/29 08:12:51

洗濯のマイノリティーにご理解を頂き、ありがとうございます。(笑)

カミサンの考えは、なかなか理解し難いので、私は、彼女の話の途中からは「うん!、うん!、」とうなずくだけの毎日です。

彼女の説明では、
洗濯物は、靴下、下着、上着類、ズボン、シーツ類、など衣類の汚れと種類ごとに、分け洗いが原則で、一緒には洗わないので、全自動だと1日中掛かる、のだとか。

洗いのあと、すすぎは一緒とか、脱水は一緒とか、あれこれルールがある様です。  そのため、最初に洗いをしたものは横の槽にいれておき、次の洗いをしたものと、合わせてすすぐとか、・・・なんだか、良く分からないけど、言ってました。

結果として、すべてがきれいに洗えて、時間と水や洗剤の節約にもなり、地球にやさしい、のだとか。。。ビックリ理論・・です。

彼女に言わせると、洗濯途中の衣類を、いったん置いておく槽が必要で、そのため2槽が必要だと。


実はこれなで20年使っていた洗濯機は、全自動洗濯機なのですが、横にもう一つ洗濯槽がついていて、洗濯槽が2つある、特殊なものでした。
サンヨーが20年前に新発売したので、飛びついて買ったのです。
今は、どこも作っていません。。。買う人が少ないから商売にならないんでしょうね。

カミサンは、旅行の仕方の他にも、あらゆることに自分流があり、長年連れ添った夫としては、彼女の特殊な理解不能理論に、日々ストレスをためないように、努力しています。(汗!)


関連記事
No. 15735 昭和の主婦- kiya (05/28 19:57)
No. 15736 2槽式洗濯機!- おーと(管理人) (05/29 00:04)
No. 15738 マイノリティー- kiya (05/29 08:12) <---
No. 15739 奥様方の拘り- おーと(管理人) (05/29 23:21)
No. 15741 DIY- kiya (05/31 17:59)
No. 15742 凄いですね〜- おーと(管理人) (05/31 23:29)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)