[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15739】 奥様方の拘り

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/05/29 23:21:05

あ、洗濯に対するkiyaさま夫人の拘り、私の推測はちょっと違ってましたね。つまり衣類の種類や状態によって洗い分ける必要があるというお考えで、これは間違ってなさそうです。kiyaさま宅で愛用されていた三洋電機の家電事業を買収したハイアール社のウェブサイトを覗いてみたところ、やはり2槽式の洗濯機が未だちゃんと売られていて(洗濯槽2つ式はさすがに無いようですが…)、↓のページの下方に2槽式洗濯機のメリットが説明されてます。奥さまのご意見とほぼ同じじゃないでしょうか。
https://www.haier.com/jp/clean/two_washing/JW-W80E.shtml
ウチのカミさんは面倒くさがりなので、衣類を分けて洗濯するなんてことは滅多にやりませんが、洗濯物の干し方とか、冷蔵庫や食器棚への物の入れ方とか、布団の敷き方とか、意外なところに拘りがあって、家事を分担しようとすると主義に合わせるのがなかなか難しいです。「大雑把なくせにしょうもないところだけ神経質だ」な〜んて言うと大変なことになります(汗)。カミさんにしてみれば「自分はアンタよりマシだ」ってことみたいです(苦笑)。


関連記事
No. 15735 昭和の主婦- kiya (05/28 19:57)
No. 15736 2槽式洗濯機!- おーと(管理人) (05/29 00:04)
No. 15738 マイノリティー- kiya (05/29 08:12)
No. 15739 奥様方の拘り- おーと(管理人) (05/29 23:21) <---
No. 15741 DIY- kiya (05/31 17:59)
No. 15742 凄いですね〜- おーと(管理人) (05/31 23:29)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)