[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15740】 良かったです!

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/05/29 23:52:20

ハイジさま、ご体調もご気力も快復されて、私も自分か家族のことのように嬉しいです。九州への温泉旅行でこれだけ山歩きなされば、アルプス地方でのハイキングは全く問題ないでしょう。良かったですね!
いつか我が家もミヤマキリシマが咲く頃に九重連山など歩いてみたいところですが、今の時期はサラリーマンにとって休暇取得が難しいです。九州の山は夏は暑いし秋は台風が怖いので、やはり初夏がベストシーズンなんでしょうね。リタイヤ後の楽しみにとっておきたいと思います。
今夏はシャモニーとツェルマットにご滞在予定でいらっしゃるんですね。我が家も姪っ子の夏休みに合わせて旅程を計画できていたら、シャモニーかクールマイユールを行先に選んだかも知れません。貯めたマイレージの有効期限が迫っていたので、今夏は特典航空券をゲットして安く出掛けようということになり、特典航空券を入手しにくい夏休み期間中を外さざるを得なくなったんです。姪っ子は残念がって「冬休みでも良いから行きたい」と言い出し、それで年末年始にウィーンへ連れて行くことになったという次第です。
次の旅は秋といっても9月中旬の予定ですし、滞在するツェル・アム・ゼー(オーストリア・ザルツブルク州)は周囲の山の標高が比較的低いので、雪の心配は余り要らないかなと思ってます。ただ、今年は正月のキッツビュールでもゴールデン・ウィークのテーガーンゼーでも、我が家が現地に着く直前まで晴天続き、到着した途端に連日悪天候…という状態でしたので、二度あることは三度ある…かも知れません。お祓いでもしてもらいますか…(笑)。


関連記事
No. 15737 昨夏の記録、拝見しております- ハイジ (05/29 06:49)
No. 15740 良かったです!- おーと(管理人) (05/29 23:52) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)