[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15773】 雨は午前中だけでした

投稿者: おーと@層雲峡温泉
投稿日時: 19/07/13 18:19:39

なおなおさまご夫妻は動物が苦手でいらっしゃいますか。我が家は嫌いじゃないんですが、それ以上に旅行好きなので、やはり生き物の世話は無理ですね。今は野生動物を自然の中で眺めるのが好きです。
https://scontent-lax3-2.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/66430405_1888604287908112_3288550390034857984_n.jpg?_nc_cat=111&_nc_oc=AQkxpl3CXnd-PV_RxUALrTKTZLzGqyQ-j_E-Vrw47fV9t9VRCNm_-CU9crxGIcrdXxs&_nc_ht=scontent-lax3-2.xx&oh=91d429f8bb4f5ffa8c17ac6dcb654e8e&oe=5DAA53D9
昨日はノゴマ(↑)が囀っているのも撮ってみましたが、コンパクトデジカメでは望遠が利かず、良い写真にはなりませんでした。
今朝は予報どおりの雨天でしたが、路線バスに乗って旭川駅に着いたらもう殆ど止んでました。旭川駅が新幹線の駅か?と思うほどデッカイ建物でビックリ。立派な高架のホームから2両編成の気動車がノロノロ出ていくのは場違いな感じでした。隣のイオンモールの真新しいショッピングセンターに無料のコインロッカーがあったので、そこに荷物を入れて商店街を散策しましたが、やはり寂れた感じは否めません。アジア観光客の需要で何とか活性化しようと頑張っているのは分かりましたけど、先行きはなかなか厳しいんじゃないかなと思いました。
レンガ倉庫にある「大雪地ビール館」でクラフトビールを飲んでから(明後日のジンギスカンもここで食する予定です)、ホテルの送迎バスを利用して層雲峡温泉にやってきました。カミさんは小学生の頃に一度来たそうですが、大雨で一歩も外に出られなかったんだとか。私は初めてで、柱状節理の岩壁を見ただけでも満足しました。冬も良さそうですね。風呂から上がってきたところですが、旭岳温泉より泉質が温泉らしくて良い感じです。でも旭岳温泉も美味しい飲料水(湧水)が飲み放題で良かったです。
明日もお天気は微妙ですが、雨や濃霧でなければロープウェイで黒岳へ登りたいと思ってます。


関連記事
No. 15772 ハイキング出来て、良かった❗️- なおなお (07/13 09:57)
No. 15773 雨は午前中だけでした- おーと@層雲峡温泉 (07/13 18:19) <---
No. 15774 Re: 雨は午前中だけでした- SS (07/13 20:28)
No. 15777 早出が苦手です- おーと@層雲峡温泉 (07/14 05:16)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)