[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15777】 早出が苦手です

投稿者: おーと@層雲峡温泉
投稿日時: 19/07/14 05:16:19

ssさまのおっしゃるとおり、旭岳から黒岳まで1日で歩けるのに、バスで移動しようとすると旭川駅まで一旦下るしかなくて、旭岳温泉から旭川駅まで1時間半、旭川駅から層雲峡温泉まで2時間もかかります。ただ、表大雪を縦走しようとすると朝一番(6時台)のロープウェイに乗って出発すべきなので、ホテルでの朝食を諦めなければなりません。温泉宿の朝食バイキングは豪華なので、何だか勿体無い気がしちゃうんですよね(笑)。我が家にとっては移動日が悪天候で良かったかも知れません。
今泊まっているホテルは↑です。無料送迎バスは何と札幌始発なんです。綺麗な観光バス車両でした。旭川からでも路線バスだと片道2,100円かかりますし、送迎バスは高速道路を通るので、途中「でんすけすいか」で有名な当麻の道の駅で10分間の休憩がありましたがそれでも1時間半で着きました。
職場の同僚からも「旭川へ行くなら旭山動物園ですよね!」と言われましたが、多分行かないと思います。連休中で人出が多いでしょうし、混み合っている場所は苦手なんです。自然の中で野生動物を探す方が我が家の性に合ってます。

関連記事
No. 15772 ハイキング出来て、良かった❗️- なおなお (07/13 09:57)
No. 15773 雨は午前中だけでした- おーと@層雲峡温泉 (07/13 18:19)
No. 15774 Re: 雨は午前中だけでした- SS (07/13 20:28)
No. 15777 早出が苦手です- おーと@層雲峡温泉 (07/14 05:16) <---