[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15780】 大雪山は素晴らしいですね

投稿者: ハイジ
投稿日時: 19/07/14 05:49:06

おーと様
お天気が悪いと言われても、キチンとハイキングをなさって、素晴らしいお花や動物に出会えて、大好きなビール三昧でご機嫌ではないでしょうか。
私も若い時は夏と秋の大雪山は数回行きました。
旭岳からトムラウシまでの縦走を2度致しましたが(23kの荷物は重たかったが)、縦走路に咲き誇る広大なお花畑は今も目に焼きついています。特にコマクサの群落はこの世とは思えない光景でした。
どのお花も北海道のお花畑は規模が違うことを実感致しました。
おーと様の若さでは大丈夫ですので、この次は是非トムラウシまでの縦走をなさって下さいませ。

層雲峡温泉から黒岳はリフトがでているので、簡単すぎませんか?
高原温泉の方も素晴らしかった(特に秋)のでいらっしゃってみてはいかがでしょうか。

私、この秋9月中旬におーと様と同じコースを考えたのですが、少し良くなって調子に乗りすぎかな?と思いためらっています。
残された時間が少ないのですからとも思うのです。

いよいと明日出発になりました。
まだ健康上の問題は心配を抱えておりますが、シャモニには神田様が居られるので気持ち的には安心です。
スマホのSIMカードはおーと様に教えていただいた欧州各国で使用できるプリペイドSIMカードを購入しました。
上手に設定できるかわかりませんが、出来ましたら貴掲示板にハイキングの様子をご報告させていただきたいと思います。

おーと様も北海道旅行を楽しんで下さいませ。
では行ってまいります。



関連記事
No. 15769 旭岳の麓をハイキングしました- おーと@旭岳温泉 (07/11 18:26)
No. 15780 大雪山は素晴らしいですね- ハイジ (07/14 05:49) <---
No. 15781 行ってらっしゃいませ!- おーと@層雲峡温泉 (07/14 07:05)
No. 15784 Re: 大雪山は素晴らしいですね- SS (07/14 17:32)
No. 15785 トムラウシ縦走- ハイジ (07/14 20:18)
No. 15786 Re: トムラウシ縦走- SS (07/14 23:48)
No. 15788 自炊の山泊は無縁の世界です- おーと@層雲峡温泉 (07/15 06:04)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)