[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15791】 「ル・マッターホルン」?

投稿者: おーと@美瑛
投稿日時: 19/07/15 22:51:41

黒岳石室で一緒になったお姉さんによれば、今夏のコマクサは随分と数が少ないんだそうです。ということは、例年なら一面に咲いてるってことでしょうか。
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/66681401_1892041387564402_2097900410936229888_o.jpg?_nc_cat=105&_nc_oc=AQkhxkMQnjtq5WB4vf5ctylLrVWcXJEOIM5aSr1SvENQC3B_zQQcbr4g1bvRLk-4B4pvGvBLap5zDNSxnjZwzAmw&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&oh=6676423691539470b9b5612756ac47e6&oe=5DABB2AD
雲ノ平にはイワウメ(↑)も群落が多いようで、案内標識が立っていました。
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/66523752_1892438370858037_8809198071234691072_o.jpg?_nc_cat=110&_nc_oc=AQmEDtcHXroJw-4yeLhfH7GjPjfsYZQMxSmNy0zqsZbyhubYUZANu-pCr4nbV7yVcyiTCv-cd7Noc8Zt3RBG16DQ&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&oh=4973f2fb0045fafecee2855bad47404e&oe=5DA08A69
でも個人的には、旭岳の姿見で見掛けたミネズオウ(↑)の小さな花が今回のイチ押しでした。
東京は梅雨寒が続いてるみたいですね。当地も気温は同じくらいかと思いますが、湿度が低めで過ごしやすいです。曇天続きですが、傘のお世話にならずに済んでますから、ありがたいと思わないと、ですね。
「朝陽リゾートホテル」は露天風呂が良さそうだったので選んだんですが、「ル・マッターホルン」というレストランがあり(フランス語の冠詞を付けるなら「ル・モン・セルヴァン」じゃないといけない筈ですが…笑)、スイスをはじめとする世界各国料理のバイキングも売りになってます。余り期待してませんでしたが、なかなか美味しかったです。


関連記事
No. 15782 ハイジ様へ- なおなお (07/14 09:23)
No. 15783 なおなお様- ハイジ (07/14 10:57)
No. 15787 黒岳を歩きました- おーと@層雲峡温泉 (07/15 05:51)
No. 15789 Re: 黒岳を歩きました- SS (07/15 09:01)
No. 15791 「ル・マッターホルン」?- おーと@美瑛 (07/15 22:51) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)