[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:15792】 お蔭さまで降られませんでした

投稿者: おーと@美瑛
投稿日時: 19/07/15 23:13:38

今朝はかなり激しく雨が降っていたんですが、朝食している間に上がって正午前から時々青空も広がり、まずまずのお天気でした。なおなおさまのお蔭かも知れません。
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/67150803_1892037347564806_3335134455730798592_n.jpg?_nc_cat=108&_nc_oc=AQm9LE_s9D2gJY95kQpnqIV7ZnqmlbLD03UxJPxM6G6KNd7DTD6sFJKU3lRJKnekYkizDNSCV2sHvylk2Wq7AmjE&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&oh=935b1efb5ab63ad07e081032a8af03e4&oe=5DC1E03B
折角だから層雲峡もちゃんと観ておかなくては、ということで、先ず宿から歩いて銀河・流星の滝(↑)を見に行きました。山歩き用のストック等を宿から自宅へ宅配便で送ってしまった後だったので、滝見台まで登るのがちょっとキツかったですね。
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/67071491_1892432070858667_1639402309806981120_o.jpg?_nc_cat=106&_nc_oc=AQljzYMJNbo1G7wamMGhBATcTTf9HEFTTxM1f2Vj0WmLDS7_EH0eGTO5V6w3CIyIRE8E6n3ZFXDWEE1JvEG6Z9Qx&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&oh=90eca3e2bb9e05dc712fa04ed56f871f&oe=5DBF3F19
その後まだ少し時間があったので、紅葉滝も観に行きました。こちらも滝近くの山道が思ったよりハードでした。
昼過ぎの路線バスで旭川駅へ出る予定でしたが、カミさんが「鉄道にも乗ってみたい」と言うので上川駅でバスを降り、1両のみの気動車に乗り換えました。途中の桜岡駅で一旦下車し、「上野ファーム」へ。花盛りのイングリッシュ・ガーデンが大変に見事で、予想外に良かったです。
旭川駅近くの「みなぴりかの湯」で汗を流してから、「大雪地ビール館」でジンギスカンの夕食。やはりジンギスカンは生ラム肉に限りますね!
再び気動車に乗って美瑛駅前にある小さなホテルに着きました。部屋でもう一度シャワーを浴びて臭いを流し落としたところです。明日は最終日ですが、美瑛の周辺でサイクリングを楽しみたいと思ってます。


関連記事
No. 15790 てるてる坊主- なおなお (07/15 16:40)
No. 15792 お蔭さまで降られませんでした- おーと@美瑛 (07/15 23:13) <---
No. 15793 Re: お蔭さまで降られませんでした- SS (07/16 14:35)
No. 15795 旭川空港でもジンギスカン- おーと@旭川空港 (07/16 17:42)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)