[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16015】 パステルツェ氷河は諦めました

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/08/17 10:37:57

ssさま、猛暑の中で滝子山へお出掛けですかぁ。でも湯ノ沢峠は滝子山頂と同じくらいの標高がありますから、下界に比べれば涼しくお歩きになれるんじゃないでしょうか。どうぞお気をつけて〜
我が家はこの週末も「引き籠り」になりそうです(笑)。9月のオーストリア(今回我が家が滞在するツェル・アム・ゼーはチロル州ではなくザルツブルク州です)はさすがに暑さは無いでしょうが、少なくとも何日間かは雨の日を覚悟しなければなりません。ツェル・アム・ゼー周辺に滞在すると、ピンツガウ地方(ザルツブルク州のほぼ西半分)の電車や路線バスが乗り放題になります。チロル州に近いクリムル滝や、ドイツ国境に近いローファー村なんかにも直通バスで行けるので、お天気が悪ければ峡谷歩きや博物館巡りをするつもりです。
グロースグロックナー山岳道路を走る路線バスが無くなったので、観光ツアーに参加してケルンテン州側へ行ってみようと思ってました。が、このツアーバスは自由時間が少なくて、ハイキング好きの我が家向きではないことが分かりました。ハイリゲンブルート村方面へ行くのは次の機会に回すことにして、今回はキッツシュタインホルン周辺からグロースグロックナーを遠望するだけで我慢しようと思います。

関連記事
No. 16012 惹かれます💖- なおなお(@南相木村) (08/17 00:15)
No. 16013 お互い残暑を乗り切りましょう!- おーと(管理人) (08/17 00:39)
No. 16014 チロル- ss (08/17 09:02)
No. 16015 パステルツェ氷河は諦めました- おーと(管理人) (08/17 10:37) <---