[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16024】 踵体重かもしれませんね。

投稿者: なおなお
投稿日時: 19/08/20 22:20:01

なおなおです。

私もそうなのですが、
奥様は【踵体重】なのではないでしょうか?

整体の先生にいつも言われるのですが、
私の場合は踵に重心があり、お腹を若干つき出す
形になって立っているんだと…。
背筋が弱いこともあり、巧くバランスが取れて
いないんだと言われます。

足の親指の付け根に重心を乗せて立つことを
心がけるようにアドバイスされています。

スキーをする時にもそうですが、
重心が巧く乗っていないと、スキー板の先が
重なってしまったりして、バランスが取れなくて
転倒しやすいですよね。

シュリッテンでも同様のことが言えますよね。

正しく立つ、
正しく歩くってことは、
簡単なようでいて、変な癖がつきやすいです。

バランス良く立つことを意識すると、
腰痛や肩こりも緩和されるらしいです。

あと、きっと、奥様は脳ミソが詰まっていて、
頭が重いのかも…。(冗談😁)
私は、顔も頭も大きいタイプです。(笑)

では、また〜✌️


関連記事
No. 16024 踵体重かもしれませんね。- なおなお (08/20 22:20) <---
No. 16025 そうなんですかぁ- おーと(管理人) (08/20 23:17)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)