[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16029】 Saas Fee滞在記、拝見いたしました!

投稿者: なおなお
投稿日時: 19/08/22 12:04:29

和田様!
Saas Fee滞在記、拝見させていただきました!
素晴らしい景色です…やっぱり!!!

山の近さ、氷河に迫るロケーションに、惚れ惚れしますね。
すり鉢状の村の地形が、ビデオで良くわかります。
Saas Feeは、こんなに建物が並んでいるんだわ…とちょっと意外な感じもしました。

十数分も歩けば、村の端っこに着いてしまうので、
もっと、こじんまりとしていると思っていました。

Laengfluh展望台へは、昨年12月に行きました。
ユキが氷河を覆い、真っ白なので荒々しさには欠けますが、
とにかく山が近くて、胸が高鳴りました。
手を伸ばせば届きそうな距離感でした。

空を悠々と飛ぶ、トンビになりたい…と切に思った次第です。

展望台には、イスとテーブルがたくさん並べられ、
スキーヤーで溢れかえっていましたっけ。
スープと飲み物をセルフサービスのレストランでいただきながら、
絶景を楽しみました。

初めてSaas Feeを訪れたのは、いつの頃だったのか…
スイスにはまりだして、少ししてからなので、
もう22年か、23年前か…だいぶ経ってしまいました。

定宿にしていた【ホテル ランデブー】は、昨冬確認したところ、
無くなっていました。
和田様がお泊りになっていたホテルから、ロープウェイ乗り場に向かい
少し歩き、川を渡った右側にありました。
サッカーコートがテラスから見下ろせ、目の前に遮るものが何もなく、
大展望が広がって息をのみました。
朝焼けのミシャベル山塊は素晴らしく、呼吸することすら忘れてしまいそうでした。

Hohsaasからの眺め、またまた素晴らしくて興奮します。
昨冬には上がっていないので、悔やまれます。
中間駅からハイキングをした後のランチ、さぞ美味しかったことでしょう。

大きなピザやラクレット、とりわけながら頂くのって、楽しいですよね。
苦労して14人の記念スナップ…、
またまたそのシーンで、涙が出ました。
素晴らしいチームワークだなぁ〜って。

YouTubeの画像の美しさ、編集の緻密さ、
そして何より、皆さまの支え合うお姿や楽しむ笑顔が
尚一層、感動的なビデオに仕上がっていらっしゃるのだと、
そう思っています。

本当にすばらしいです。
ありがとうございました。

そうそう、念願のエーデルワイスには、
ハイキングで巡り合えたのでしょうか?

私も植物園や店先では、エーデルワイスに会えましたが、
ハイキング中には、まだ、遭遇できていないのです。
『いつか、きっと!!!』そう、心に秘めています。

では、また…
本当にありがとうございました。


関連記事
No. 16026 Saas Feeに移動- 和田 力 (08/21 20:35)
No. 16027 懐かしいです〜- おーと(管理人) (08/21 21:39)
No. 16028 Re: Saas Feeの続き- 和田 力 (08/22 08:00)
No. 16029 Saas Fee滞在記、拝見いたしました!- なおなお (08/22 12:04) <---
No. 16030 クロイツボーデン- おーと(管理人) (08/22 21:24)
No. 16031 Re: クロイツボーデン- 和田 力 (08/22 22:52)
No. 16032 ご覧になれたんですね- おーと(管理人) (08/22 23:21)
No. 16039 Saas Feeからの行動(3)- 和田 力 (08/25 20:05)
No. 16041 ド快晴!- おーと(管理人) (08/25 22:08)
No. 16043 ド快晴!- なおなお (08/26 19:59)
No. 16044 チェアリフト好き- おーと(管理人) (08/26 20:25)
No. 16047 Re: ド快晴!- Nick (08/28 16:54)
No. 16049 ハイトボドメ- おーと(管理人) (08/28 22:04)
No. 16050 Re: ハイトボドメ- Nick (08/29 09:52)
No. 16053 干上がった?- おーと(管理人) (08/30 00:26)
No. 16033 Re: クロイツボーデン- Nick (08/23 15:14)
No. 16034 トリフトアルプ- おーと(管理人) (08/24 01:25)
No. 16046 Re: トリフトアルプ- Nick (08/28 16:39)
No. 16048 やはり閉まってましたか- おーと(管理人) (08/28 20:56)
No. 16051 Re: やはり閉まってましたか- Nick (08/29 10:00)
No. 16054 11kmのソリ滑りコース- おーと(管理人) (08/30 00:49)
No. 16056 Re: 11kmのソリ滑りコース- Nick (08/30 15:06)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)