[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16162】 思いでの一枚🤗

投稿者: なおなお
投稿日時: 19/09/28 12:48:39

こんにちは、なおなおです。

アルベルト・ハイム小屋は、私も訪れたい憧れの場所の
1つなんです❗️😊❤️🥰😍😘

今でも、あの写真のままの建物なのかしら…。
建て替えられて、近代的な風貌になっているのかも。
…「泊まってみたいな〜。😃✌️」と言う思いに、
変わりはありません。

おーと様様のおっしゃるように、
【思い出の場所】が、ありますよね。
私は、小川先生のガイドブックの写真が、その1つなんです。

新潮社 とんぼの本 【スイス・アルプスの旅】の中にあります。
46ページ〜47ページ、見開きいっぱいに、その世界が広がっています。
クルムホテル・ゴルナーグラートの客室、窓辺とマッターホルン。
素晴らしい風景に、心が震えました。

どうしても自分の目で、この風景を観たい。
自分の五感全てで、感じたい…と、強く思いました。

当時(20年以上前)は、ツェルマット入りする前日に、
ホテルに電話で予約をして泊まりました。
運良く、マッターホルンビューのツインが空いていて、
小川先生の写真と同じアングルで撮影が出来る❗️と
喜んで、三脚にカメラをセットしてチャンスを待ちました。

お天気がいまいちで、翌日朝になっても霧(雲)に
お隠れのままのマッターホルン。
諦めかけたところで、ほんの一瞬、霧が切れました。

青空ではなかったのですが、部屋の壁、窓枠、そしつマッターホルンを
一枚の写真の中におさめることができたのです。

あの感動は、忘れられません。

それっきり、泊まっていませんが
またいつか、必ず滞在したいと願うホテルです。
今は改装され、料金も跳ね上がり高値の花ですが、
魅力的な所ですから…。

小川先生の写真展に行き、再び、著書を読み返しています。
忘れていた気持ちや、感動が甦ってきました。
こんなふうな気持ちになれたことを、幸せに思います。


関連記事
No. 16162 思いでの一枚🤗- なおなお (09/28 12:48) <---
No. 16166 Re: 思いでの一枚🤗- ハイジ (09/29 00:21)
No. 16167 そう、カメラは問題じゃないそうです- おーと(管理人) (09/29 10:43)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)