[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16369】 初海外

投稿者: kiya
投稿日時: 19/12/26 17:00:44

和田さんの鳥は遠いので分かりにくいけど、大きさからはトンビみたいですね。

24歳で結婚した私ですが、新婚旅行は国内でしたが、26歳のときに初めて海外旅行に行きました。
それはカミサンの影響です。結婚して共稼ぎをしていましたが、突然カミサンが船に乗ると言いだしたのです。

一生に一度でいいから、「日本に来る一番大きな客船に乗りたい。」と言いだしたのです。 当時に日本に寄港する一番大きな客船はクイーンエリザベス1世号でした。 じゃあ、これに乗ろうと、何も知らない私は向う見ずに計画を始めました。

ところが程なくして、クイーンエリザベス1世号は香港で火災の為に消失してしまいました。
じゃあと言う事で、つぎに大きな客船として選んだのが、キャンベラ号でした。45000トンのこの船に乗って、オーストラリアのシドニーまで行きました。2週間の船旅でした。

この船内で、作家の阿川弘之さんと医学部に通っているという御子息(阿川佐和子の兄)に会い、一緒に昼食を囲みました。 阿川弘之さんは長崎で下船、御子息とその友人も香港で下船。
当時、26歳で無知の私は、阿川弘之さんを知りませんでした。
香港から先、1週間の船旅は乗船クラスには日本人だれも居なくなり、ここから日本語0の、完全に海外気分でした。

この1回目の海外旅行が、個人旅行になったため、英語すら出来ない私達は、それ以降のすべての海外旅行は個人旅行で行く、それが当たり前になっていました。



関連記事
No. 16361 楽しかったハワイ・・チョイ長文です。- kiya (12/23 11:02)
No. 16362 旅のご報告をありがとうございます- おーと(管理人) (12/23 22:21)
No. 16363 Re: 楽しかったハワイ・・チョイ長文です。- ss (12/24 22:11)
No. 16365 ともだち- kiya (12/25 18:38)
No. 16366 鎌倉から富士山と丹沢- 和田 力 (12/25 21:56)
No. 16368 金婚式おめでとうございます- おーと(管理人) (12/26 00:29)
No. 16369 初海外- kiya (12/26 17:00) <---
No. 16370 尊敬する大先輩です!- おーと(管理人) (12/26 21:59)
No. 16372 A380- kiya (12/27 08:32)
No. 16373 お忙しい、ですね。- kiya (12/27 11:36)
No. 16375 大型機は嫌いです- おーと(管理人) (12/28 00:16)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)