[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16370】 尊敬する大先輩です!

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 19/12/26 21:59:58

↑阿川先生のことじゃないですよ、kiyaさまを心から尊敬しております。
ご結婚2年目で1ヶ月間もの休暇をお取りになって海外への船旅に出掛けられたんですから、昭和の時代のサラリーマンとしては絶対にあり得ないご決断だったと思います。お勤めの会社や上司の方にも恵まれていらっしゃったんでしょうか。
私も結婚後3年で2週間の休暇を取って出掛けたスペインが最初の欧州旅行です。当時の勤務先では連続5営業日の休暇を毎年1回取ることになってましたが、入社11年目からは以後5年毎に2回取って良い年が設けられていましたので、私は繋げて連続10営業日の休暇にしたんです。既に平成の世の中になってましたが、当時の上司からは「入社11年目の若造が2週間も休むなんて聞いたことが無い!」とこっぴどく怒られました。でも全くめげずに入社16年目も21年目も連続2週間の休暇をいただいてスイスへ行きました。私に関して上司は代々「こいつはしょっちゅう休むから気をつけろ」という引継ぎ事項が言い渡されていたらしいです(笑)。


関連記事
No. 16361 楽しかったハワイ・・チョイ長文です。- kiya (12/23 11:02)
No. 16362 旅のご報告をありがとうございます- おーと(管理人) (12/23 22:21)
No. 16363 Re: 楽しかったハワイ・・チョイ長文です。- ss (12/24 22:11)
No. 16365 ともだち- kiya (12/25 18:38)
No. 16366 鎌倉から富士山と丹沢- 和田 力 (12/25 21:56)
No. 16368 金婚式おめでとうございます- おーと(管理人) (12/26 00:29)
No. 16369 初海外- kiya (12/26 17:00)
No. 16370 尊敬する大先輩です!- おーと(管理人) (12/26 21:59) <---
No. 16372 A380- kiya (12/27 08:32)
No. 16373 お忙しい、ですね。- kiya (12/27 11:36)
No. 16375 大型機は嫌いです- おーと(管理人) (12/28 00:16)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)