[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16397】 今日はゼンメリング峠へ行ってみます

投稿者: おーと@ウィーン
投稿日時: 20/01/01 15:29:53

なおなおさま、年末ボウリングとは、アクティブですねぇ。歌い初めカラオケにもいらっしゃるんでしょうか。楽しいお正月をお過ごしくださいませ。
弟さまご一家はツェルマットを断念してザンクト・アントンへお出掛けかと思ってましたが、両方にご滞在だったんですね。優雅で羨ましいです。
当地も明日までは快晴の予報なので、雪が融けないうちに今日ゼンメリング峠へ行ってみようと思ってます。ソリ遊びができるかどうか、微妙かも知れませんが…。
シシィの髪飾りは有名な肖像画に描かれているもので、スワロフスキー製の本物が博物館に展示されていました。お土産は勿論レプリカの安物ですが、見た感じは変わらないので姪っ子のテンションが上がってました(笑)。
滞在中のアパートは広いバルコニーや食洗器・洗濯機もあって設備は整っているんですけど、ダイニングテーブルが狭かったり俎板が無かったり、ちょっと生活感に欠ける面もあります。田舎村と違って都会の人はそんなものなのかも知れませんが…。契約では無かった筈の真新しいテレビが置いてあって一瞬喜びましたが、やはりテレビ放送は映らず(ケーブルテレビ契約もアンテナも無いからでしょう)。YouTubeやネットフリックスで映画を観るためのもののようです。昨夜は大家さんがトイレットペーパーの予備と赤ワインのボトルを持って訪ねてきてくれました。思ったよりも若い人で驚きました。中国系の人なのに何故ウィーンでアパートが持てるんでしょうか。親がお金持ちなんでしょうか。


関連記事
No. 16396 明けましておめでとうございます✨- なおなお (01/01 08:15)
No. 16397 今日はゼンメリング峠へ行ってみます- おーと@ウィーン (01/01 15:29) <---
No. 16400 ソリ滑りを堪能できました!- おーと@ウィーン (01/02 16:04)
No. 16401 Re: ソリ滑りを堪能できました!- なおなお (01/02 20:07)
No. 16402 ラークス山を歩いてきました- おーと@ウィーン (01/03 12:19)
No. 16403 Re: ラークス山を歩いてきました- なおなお (01/04 08:10)
No. 16405 寝正月も良いですね- おーと@ウィーン (01/04 13:40)
No. 16404 Re: ラークス山を歩いてきました- ss (01/04 10:25)
No. 16406 ハイカーの山です- おーと@ウィーン (01/04 13:49)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)