[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16409】 今日はウィーン市内でショッピングなど

投稿者: おーと@ウィーン
投稿日時: 20/01/05 03:16:42

なおなおさま、毎度ありがとうございます。
豚すね肉のロースト(シュヴァインスハクセ)は、当地では1人で平らげている人も珍しくありませんが、我が家は夫婦2人でも無理なので、姪っ子を連れている今回がチャンスとカミさんが狙ってました。何とかほぼ完食しましたけど、3人でも苦しかったですね。コラーゲンがお肌へ行く前にお腹周りに滞留していそうです(笑)。
「青の教会」は、やはり印象的で、人気が集まるのも納得できました。ここに限らず、今の時期の教会は祭壇にクリスマスツリーや聖誕飾り(クリッペ)が施されてあって華やかです。クリスマスが過ぎても1月6日の公現祭までは装飾を残すところが普通です。
今日は朝から比較的暖かく(といっても5〜6℃ですが)、午前中は雪ではなく小雨が降りました。先ずカールス教会を観てから、ウィーンの中心街でショッピング。明日は日曜、その翌日も祝日なので、お土産等を買うなら今日しかありません。ネスプレッソの直営店でコーヒーカプセルを200個買い、「フライターク&ベルント」で今年行きたいと思っている地域のハイキング地図をゲットしました。
昼食は姪っ子の「ヴィーナー・シュニッツェルが食べたい」というリクエストに従って「フィーグルミュラー」に行きましたが、店の外まで長蛇の列。ターフェルシュピッツの有名店「プラフッタ」も予約なしでは無理とのことで、その近くのカフェ「プリュッケル」に入りました。すぐに落ち着いた席へ案内され、ここでヴィーナー・シュニッツェルもターフェルシュピッツも美味しくいただくことができました(カミさんはアプフェルシュトゥルーデルをオーダー)。ウィーンの中心街では有名レストランに予約なしで入るのは難しそうなので、カフェで食べるのが良いですね。
https://scontent.fvie2-1.fna.fbcdn.net/v/t1.0-9/81951953_2203757316392806_5779705363871825920_o.jpg?_nc_cat=105&_nc_oc=AQmGG-px-MWcMhxH9aAufd9xm0S2d9sHCzbxQE5dCb0pqXB9DD5jwaKzvHD8sXQ_3eg&_nc_ht=scontent.fvie2-1.fna&oh=4a238ea00ba22b28317ab259eec7709b&oe=5EA1E3F7
その後はプラーター遊園地(↑)へ行き、有名な観覧車にも乗ってきました。


関連記事
No. 16407 ブラティスラヴァへ日帰り観光しました- おーと@ウィーン (01/04 14:14)
No. 16408 Re: ブラティスラヴァへ日帰り観光しました- なおなお (01/04 16:47)
No. 16409 今日はウィーン市内でショッピングなど- おーと@ウィーン (01/05 03:16) <---
No. 16410 Re: 今日はウィーン市内でショッピングなど- なおなお (01/05 10:37)
No. 16412 日本のネスプレッソは高過ぎます- おーと@ウィーン (01/05 12:41)
No. 16414 映画「第三の男」の観覧車- おーと@ウィーン (01/05 13:12)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)