[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16415】 都留アルプス

投稿者: ss
投稿日時: 20/01/05 20:48:28

おーと様こんばんは。
おーと様こんばんは。
 今日は都留アルプスに行きました。昨日は東京も少し雪が降ると言うので、交通機関を心配しましたが、雪は降らないで雨でした。今朝は雨もやみ星が出ております。朝4時に起きたら寒いのでいつもより着込みます。登山口である東桂駅を降りたのは8時20分この辺りは霰が降った様で屋根が白い。山中も霰がこの寒さ溶けておりません。コースは東桂〜古石山〜元坂〜鍛冶屋坂〜長安寺〜発電ダム〜都留温泉です。約5時間半のコースを歩きました。
最高気温5度ですが、多分今日は2度位かな。風があり早く歩かないと寒いんです。
小さなツプダウン、最後の頃は急登があり、お疲れ気味、何とか長安寺山654mで昼食にありつけた。でも、ゆっくりはできない。陽が差していても空気は冷たい、そそくさと暖かいうどんやコーヒーで済ます。結局がつっりコースを歩いて11月に入った、「たちよりの湯」で暖まり最高です。これで2人ともいくらか絞れたかな?
初山行も富士山が奇麗に見えました。


関連記事
No. 16415 都留アルプス- ss (01/05 20:48) <---
No. 16416 最終日はハンガリーへ- おーと@ウィーン (01/06 04:32)
No. 16417 Re: 最終日はハンガリーへ- ss (01/06 13:57)
No. 16420 東欧らしさを実感しました- おーと@ウィーン (01/06 16:26)
No. 16418 ハンガリー舞曲第五番♪- なおなお (01/06 16:02)
No. 16421 三位一体柱- おーと@ウィーン空港 (01/06 18:13)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)