[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16658】 煩悩100%

投稿者: kiya
投稿日時: 20/05/06 21:26:38

おーとさんも、煩悩100%だと聞いて、同じ側に居る者として、喜ばしいですね。

引退したら、おーとさんはどんな旅スタイルになって行くのでしょう。
旅好きの知人は、引退しても相変わらず10日程度の旅行です。 自由なのに何でだろうと思います。

私はリタイアして10年が過ぎました。この10年もあっという間でした。
我家は日程に縛られないので期間は長くなりましたが、1カ月間や2カ月間の旅行もしてみて、最近はヨーロッパは殆どが3〜4週間に収まっています。なんだかこれ位が、程良いんです。

郵便を止めて出掛けますが、郵便局の不在届用紙は30日迄なんです。
もっと長くなるときは、2枚出します。、沖縄は毎年30泊以上なので2枚出します。
 担当者によっては、2枚は規定が無いとか言ってダメという人もいましたが。「毎回これでやっているよ!」と、強く出て、通します。1回通すと、あとは楽です。(笑)

長旅で変わった事は、やたらとアパートを使う事です。たとえ移動型の旅でも、2泊以上ならアパートを利用していますね。アパートのほうが広いし寛げるので、疲れも残りにくいです。

今後の、お〜とさんの旅スタイルには、興味有りますねー。


関連記事
No. 16650 マカオ- kiya (05/05 10:32)
No. 16651 良いじゃないですか!- おーと(管理人) (05/05 16:29)
No. 16656 巡礼人- kiya (05/06 14:06)
No. 16657 聖ヤコブ巡礼道- おーと(管理人) (05/06 17:55)
No. 16658 煩悩100%- kiya (05/06 21:26) <---
No. 16659 欧州での長期滞在が夢です- おーと(管理人) (05/06 23:02)
No. 16660 定年繰り下げ- kiya (05/07 11:01)
No. 16661 嬉しいような痛いような…- おーと(管理人) (05/08 19:01)
No. 16662 性格- kiya (05/09 08:19)
No. 16663 カミさんのお蔭?- おーと(管理人) (05/09 09:04)
No. 16664 カミさんの偉さ- kiya (05/10 14:35)
No. 16665 調教師!- おーと(管理人) (05/10 18:03)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)