[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16729】 我が家も申し込みました

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 20/05/31 21:19:26

タダで頂戴できる訳じゃなくて、いずれ納税を通じて返済するんですから、辞退する理由は無いですよね。我が家も申請用紙が届いた翌日に投函しましたけど、振り込まれるのはいつになるのやら…。義母は夏服を買いたい、義妹一家はテレビを買うぞと、我が家に限れば一定の経済効果はありそうな感じです(笑)。
アベノマスクも先週ようやく届いたらしいですが、我が家は6人家族なのに2枚セット1つしかないので、私は現物さえ見ていません。近所のスーパーでも50枚入りが1,000円未満で売られるようになってきましたから、これでもコロナウィルスの蔓延前に比べれば倍くらいの値段ですが、マスク不足を気にする必要は無くなってきましたね。
私の勤務先でも来週から完全在宅勤務が解除され、週2回程度を目処として出勤が再開されます。明日は月初でもあり通勤電車の混雑がちょっと心配ですが、少し日常が戻ってくるのかなって感じです。


関連記事
No. 16728 10万円給付金- kiya (05/31 19:21)
No. 16729 我が家も申し込みました- おーと(管理人) (05/31 21:19) <---
No. 16730 給付金- kiya (06/01 07:07)
No. 16731 おっしゃるとおり!- おーと(管理人) (06/01 20:57)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)