[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16743】 もう少しだと良いのですが…

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 20/06/10 20:47:39

kiyaさま、ようやくアベノマスクが来ましたか。
我が家は3世帯6人家族なのに1包みしか届かなかったので(これが標準だとは思いますけど)、義妹が電話で文句を言ったら今日2つ目が届きました(笑)。でも我が家は要りません。kiyaさまと同じく、使い捨てマスクを除菌石鹸で手洗いしながら1枚を半月以上も使い回してます。出社する日は職場内でもマスクを着けっ放しなので使い捨てにしますが、在宅勤務の日は自宅周辺を1時間程度散歩するだけですから、使い古しのマスクで充分です。でも暑くなってきたからなのか、マスクしていない人も増えてきた気がします。
10万円もありがたく頂戴しました。義母は早速に夏服や靴を大人買いして殆ど使い切ったらしく、景気の底支えに貢献してます。我が家はそのまま預金に滞留中。職場にも遊びにも行かないと、本当にお金が掛からずビックリです。
ゴルフもプレー後の集まりさえ無ければ「3密」にならず、問題なさそうですよね。山歩きも同様なんですが、我が家には山裾まで行く移動手段が無いので、未だ当分お預けでしょう。もう低山歩きには暑過ぎますしねぇ。都内だけ新規感染者数がなかなか減らず、先が長そうです…。
あと、感染予防のために使い捨ての容器やビニールシート類の使用量が増えているようで、命のためには仕方ないと思うものの、来月からレジ袋の有料化が義務付けられる一方で何処か虚しさを感じてしまいます。人間というのは地球環境にとって悪魔のような生き物なんでしょうね。


関連記事
No. 16742 もう少しだ、コロナの配慮- kiya (06/10 18:12)
No. 16743 もう少しだと良いのですが…- おーと(管理人) (06/10 20:47) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)