[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16755】 「虚業」は言い過ぎでしょうが…

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 20/06/23 18:45:14

kiyaさまの旅行保険の掛け方には全く共感しますね〜。でも我が家は今のところクレジットカードの付帯保険のみです。AMEXなので普通のクレジットカードよりは保障が少し厚いですけど…。
私のガン保険もkiyaさまと同じものです。その後に痴呆保険というのができて、それにも無理やり?加入させられて今に至ってます。「人の不安につけ込んで」保険商品が設計されるというのは、あながち的外れじゃないかも知れません(笑)。
でもまぁ虚業と言われてしまうと、金融業界なんてものは大抵それに近い性格があります。お金は経済の血液と言われ、なくてはならないものである反面、世の中には「あぶく銭」が溢れていて、それで生きている人も少なくないですからね。私自身は幸いにして「あぶく銭」とは縁遠いサラリーマン人生を歩んで来れましたけど、モノづくりに従事している方や他人の心を幸せにする仕事に携わっている方を羨ましく思う気持ちもずっと消えません。


関連記事
No. 16744 空振り、- kiya (06/17 18:48)
No. 16745 窓口は嫌いです- おーと(管理人) (06/17 22:45)
No. 16746 窓口とATM- kiya (06/18 07:58)
No. 16747 旅の記録- kiya (06/18 09:29)
No. 16749 楽しませていただきました!- おーと(管理人) (06/18 23:46)
No. 16748 使い分けていらっしゃるんですね- おーと(管理人) (06/18 23:29)
No. 16750 予算の考え- kiya (06/19 11:12)
No. 16751 分別管理- おーと(管理人) (06/19 22:54)
No. 16752 保険- kiya (06/20 08:44)
No. 16753 無駄な保険- おーと(管理人) (06/20 09:57)
No. 16754 お守りの値段- kiya (06/23 13:45)
No. 16755 「虚業」は言い過ぎでしょうが…- おーと(管理人) (06/23 18:45) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)