[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16765】 懐かしいですね〜

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 20/07/04 09:54:38

mitumineさま、お知らせいただきありがとうございます。
この番組、もう20年前のものなんですね。録画したDVDが我が家の何処かに(笑)ある筈です。NHK-BSでは偶に再放送をやっていて、先週の深夜にオーストリア編(斉藤由貴さんが歩いたもの)の放映を偶然見つけたのでまた観ちゃいました。当時は未だズルツェナウ氷河もパステルツェ氷河も厚みがあって綺麗だったことを改めて実感しました。
私の職場では6月から週2日を目処に出勤してまして、逆に言えば週3日は今でも在宅勤務です。通信回線やビデオ会議等のシステム整備が進んだので、自宅でも仕事はほぼ問題なくできています。
安東一郎氏からのレポートにもあるとおり、スイスを含む欧州のシェンゲン協定国では今月中に日本を含む域外10数ヶ国からの入国を認める方針が発表されました。が、日本側では欧州からの入国を未だ認めていないので、欧州から帰国すると2週間の自宅待機を求められ、欧州への短期旅行が事実上不可能な状況は変わっていません。
そうこうしているうちに都内では感染者数が再拡大しつつあり、欧州の状況を気にしている場合じゃないという感じです。やはり今秋のアルプス行きも無理かなぁ…と落胆しているところです。


関連記事
No. 16764 BSプレミアム(07/17,18)でトレッキング放映- mitumine (07/04 04:14)
No. 16765 懐かしいですね〜- おーと(管理人) (07/04 09:54) <---
No. 16768 Re: BSプレミアム(07/17,18)でトレッキング放映- 和田 力 (07/19 11:41)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)