[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16782】 何と、その「まさか」でしたか!

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 20/08/03 21:19:09

若原氏って、本当に「虫屋」で生きてる人だったんですね。冗談で申し上げたつもりだったのに、マジだったとは…。ラオスには人の手が余り入っていない山岳地帯が多いから、今でも多種多様な昆虫が生息しているってことなんでしょうか。香港から追放される際に、見知らぬ昆虫が沢山いそうだという理由でラオスを選ばれたんだとしたら(←多分そうだろうって気がします)、ホントに凄いです。世の中には色んな方がいらっしゃるもんですねぇ。
お教えいただいたサイトの旅日記で一行が蛾を採集された峠の村は、和田力さまも通られたところですよね。中国の援助で高速鉄道の建設が進行中だという話はありますが、この文面や写真から窺える情景は、和田さまご一行がお訪ねになった10年前当時と余り大きく変わっていない印象を受けました。


関連記事
No. 16769 国内、意外に混んでいる。- kiya (07/27 13:21)
No. 16770 もう9年目なんですね!- おーと(管理人) (07/27 22:26)
No. 16771 まだまだ収まりそうも無い、- kiya (07/28 18:38)
No. 16772 収まる日は来る筈ですよね- おーと(管理人) (07/28 20:30)
No. 16773 優しい縛りは、歯がゆい- kiya (07/31 09:44)
No. 16774 間もなく梅雨明けですね- おーと(管理人) (08/01 00:19)
No. 16775 世界の街道を行く- kiya (08/01 14:07)
No. 16776 録画したいと思います!- おーと(管理人) (08/01 15:27)
No. 16777 ラオスの旅- 和田 力 (08/02 14:16)
No. 16778 オタクすぎて凄い…- おーと(管理人) (08/02 15:56)
No. 16779 続 ラオスの旅- 和田 力 (08/02 19:53)
No. 16780 とても興味深かったです- おーと(管理人) (08/02 23:18)
No. 16781 ラオスの日本人- 和田 力 (08/03 17:37)
No. 16782 何と、その「まさか」でしたか!- おーと(管理人) (08/03 21:19) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)