[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16800】 我が家も大好きです

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 20/08/14 23:38:00

略して「業スー」。最近テレビ番組でも頻繁に採り上げられて人気が高まり、運営会社である神戸物産の株価も大きく上昇しています。
安さでアピールする業態なので品質はそれなりですが、kiyaさまのおっしゃるとおり輸入品の中に魅力的なモノが幾つかあり(ベルギーワッフルは代表的な人気商品だと思います)、我が家も特定の品物を狙ってよく利用します。我が家がよく買うのは中華系調味料の葱生姜ペーストや、スプレー缶型の生クリーム、リトアニアから輸入されているビーツなど。1袋19円の焼きそば麺なんかも時々買います。以前は大容量ボトルに入った除菌アルコールスプレーをテーブル拭き用に重宝していたんですが、コロナ禍以降は全く買えなくなってしまいました。
人気が高まってから混雑と品切れが目立つようになってしまって、そこが難ですね。店舗によっても品揃えや混雑度合いが違うので、ウェブサイトで近くの別の店を探して行ってみるのも手です。
このところ週末に電車に乗って遠くへ遊びに行くのも憚られる一方、近所の散歩コースもあらかた制覇してしまって新鮮味がありません。「今日は●●の業スーに行ってみよっか」というカミさんの提案に従い、未だ行ったことのない業スーの店舗を目指して1時間以上歩くことも少なくありません(笑)。


関連記事
No. 16799 業務スーパー- kiya (08/14 22:02)
No. 16800 我が家も大好きです- おーと(管理人) (08/14 23:38) <---
No. 16801 我が家も- kiya (08/15 15:45)
No. 16802 ビーツ- おーと(管理人) (08/15 16:11)
No. 16803 御酢- ss (08/20 15:25)
No. 16804 オートミールが我が家ブームです- おーと(管理人) (08/20 21:00)
No. 16805 Re: オートミールが我が家ブームです- ss (08/22 09:17)
No. 16806 玄米ご飯- おーと(管理人) (08/22 11:04)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)