[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16812】 確かに安いですよね

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 20/08/26 23:08:09

我が家が予約したリート村の中心部にある貸アパートは2〜4人用で1泊56ユーロでした。スイスなら同等の設備のアパートは2倍以上の料金になるでしょう。サン・モリッツは流石に少し遠いですが、シュクオル等のウンターエンガディン地方やサムナウン村は充分に日帰り観光圏内です。

「GoToトラベルキャンペーン」の対象に来月から東京都も含まれるか、というお話ですよね。まぁ都民も税金を払ってますから、いつまでも除外されているのは如何なものかと思いますが、この政策自体、私はアベノマスク以上のとんでもない税金の無駄遣いに思えて全く面白くありません。天災等を被った特定地域の「ふっこう割」は風評被害を緩和する意味があったかも知れませんけど、今回は誰もウィルスを撒き散らすのが怖いだけで、お金の問題じゃないと思うんです。別に35%(地域クーポンが入れば50%)も補助しなくたって余裕のある人は旅行したいでしょうし、この状況下で仕事が立ち行かなくなっている人々は補助されたって旅行どころじゃないでしょう。お金と時間に余裕のある方々だけが優遇されてしまって、貴重な財源が本当に困っている人々へ届かない政策だと思います。
我が家も遠出してハイキングしたり温泉に入ったり旨い酒を飲んだりしたいところですが、勤務先では職員に対し旅行も飲み会も事実上の自粛令が出されたままです。補助金が貰えようが新幹線が半額で乗れようが、コロナ感染症が鎮静化しない限りは旅行に出掛けにくいのが実態です。


関連記事
No. 16807 ブラチスラヴァ画像見ました。- ss (08/25 20:54)
No. 16808 2つの鉄道駅- おーと(管理人) (08/25 22:28)
No. 16809 Re: 2つの鉄道駅- ss (08/26 17:13)
No. 16810 精神衛生のために夢想中…- おーと(管理人) (08/26 19:00)
No. 16811 ナウダース- ss (08/26 22:01)
No. 16812 確かに安いですよね- おーと(管理人) (08/26 23:08) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)