[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16813】 陣馬山

投稿者: ss
投稿日時: 20/08/30 10:53:24

おーと様こんにちは。
又の我儘、昨日早起きをして陣馬山に行きました。
藤野7時30分です。猛暑では歩き始めの時間ではバテるのが目に見えているのです。コースは藤野駅から歩く始めて一ノ尾尾根を登り山頂コースです。普通ですと大体2時間ぐらいで陣馬山山頂に着きますが、休憩が多く10時過ぎには着きました。青空が奇麗ですが、少し秋の風を感じます。ベンチに腰掛けて1時間位、雲もありカンカン照りではありません。富士山は見えませんでした。昨日羊蹄山で熱中症で遭難した方がおりましたので、塩分や水分不足にかなり気を付けました。
下山は栃谷尾根を下り、舗装された道路、此処では未だ凍ったペットボトルが役に立ちました。陣馬登山口へ下りました。少しバスを待ち、藤野で接続が良く電車に乗れました。
大汗をかきましたが、気持ちは爽やかになりました。

関連記事
No. 16813 陣馬山- ss (08/30 10:53) <---
No. 16816 猛暑の中お疲れさまです- おーと(管理人) (08/30 11:54)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)