[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:16842】 我が家も温泉旅を企画しましたが…

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 20/09/19 10:58:21

昨日の午後は「GoToトラベル」関係が大混雑だったでしょうか。ssさまは無事にお目当ての宿を押さえられて良かったですね。長崎は昔に義母と3人で出掛けてアラ(クエ)尽くしの夕食を堪能した想い出があります。あれほど食べ過ぎて苦しかったことはありません(笑)。
10月から「GoTo」の対象に東京も含まれそうだというニュースを受けて、我が家も来月に岩手方面の旅を楽しもうと先週予約を入れました。「GoTo」の補助が目当てじゃなくて、東京が対象になれば勤務先から出されている「旅行自粛令」が解除されるだろうと目論んだからです。直接に予約した山奥の温泉宿は元々「GoTo」の対象にならなさそうですが、往復の移動はJR東日本の「お先にトクだ値スペシャル」を使って安く新幹線を予約しました。
ただ、このところ東京の感染者数が再び増加傾向に転じていて、先行きが不安ですね。来月から全面解禁という訳にはいかないかも知れません。またキャンセルしなければならなくなったら、どうしましょう…。
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/119474245_2793009104134288_6672002412506378610_o.jpg?_nc_cat=100&_nc_sid=730e14&_nc_ohc=E1F9xbUOYmAAX-DMaPy&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&oh=f0e36ab380e46c463e68fd748c673664&oe=5F8B8C74
本来なら今頃はチロルで山歩きを楽しんでいた筈です。現地では良いお天気が続いていて余りに悔しいので(笑)、一昨日は仕事を休んで久し振りに横浜へ出掛けました。中華街で飲茶を食べてから、元町商店街〜山手の洋館群〜港の見える丘公園〜山下公園(↑)〜大さん橋〜赤レンガ倉庫〜馬車道〜伊勢佐木モールという超ベタなコースで散策。馬車道で美味しい焼鳥と日本酒を楽しんでから帰ってきました。今は我が家の最寄駅から元町・中華街駅まで直通で行けるようになって便利なんです。
カミさんと外で夕食したのは半年ぶり。東京都の外へ出たのも、この半年間で2回目(6月に飯能の宮沢湖温泉へ行って以来)です。「ステイ・ホーム」を厳格に守ってるでしょ。


関連記事
No. 16841 GO TOトラベル 長崎- ss (09/19 09:01)
No. 16842 我が家も温泉旅を企画しましたが…- おーと(管理人) (09/19 10:58) <---
No. 16843 横浜- kiya (09/19 16:21)
No. 16846 弘明寺商店街- おーと(管理人) (09/19 17:41)
No. 16844 Re: 我が家も温泉旅を企画しましたが…- ss (09/19 16:40)
No. 16847 八幡平- おーと(管理人) (09/19 17:52)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)