[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17083】 水や油は慣れでしょうか

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 21/01/23 05:16:51

タフなssさまでも食べ物にはデリケートでいらっしゃるんですね。ちょっと意外な気がいたします。
そういう私も、滋賀県の田舎に暮らしていた高校生時代までは国内でも旅先で必ずお腹を壊しました。水が違うだけでダメだったみたいです。大学生になって大阪で下宿生活を始めた当初は体重が数sも減りました。その後は国内なら移動しても大丈夫になりましたが、やはり海外はダメでした。30代にスペインを2週間旅行した際は、次第にオリーブ油の匂いが鼻について現地の油っこい料理を受け付けなくなり、グラナダで中華料理店を見つけて喜んで入ったら炒飯も酢豚もオリーブ油ベースでガッカリした想い出があります。
そんな私も今ではオリーブ油なんて全く気にならなくなり、海外で生水を飲んでも平気なんですから、鈍感力が身に着いたってことでしょうか。若い頃は甲殻類アレルギーで食べると全身に蕁麻疹が出たのに、今では普通に美味しくいただけます。
我が家は赤い肉(=牛肉)を余り食べませんが羊肉は大好きで、秋に欧州へ行けば鹿やアルプス山羊のジビエ料理は外せません。歳とともに原始人的な味覚へ回帰しているのかも…?(笑)


関連記事
No. 17081 補足・体質に依ります。何でも食べたいです。- ss (01/22 15:10)
No. 17083 水や油は慣れでしょうか- おーと(管理人) (01/23 05:16) <---
No. 17084 Re: 水や油は慣れでしょうか- ss (01/23 22:26)
No. 17085 積もらなくて良かったですね- おーと(管理人) (01/24 10:09)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)