[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17086】 ペリー来航

投稿者: kiya
投稿日時: 21/01/27 13:46:37

ペリー浦賀来航に先立ち、日本に最初にやってきた場所は沖縄だった。 
日本史にまるで疎い私は、昨年秋に再放送のTV沖縄時代ドラマ「テンペスト」を見て、初めて知りました。

そういえば、9年前に沖縄滞在を始めた時に、ペリーの碑が泊港の近くの、小さな外人墓地に有ったな〜!と、思い出しました。
そこで今回、泊港の近くの魚市場に買い出しに行くときに立寄って、良く見てきました。

石碑には「1853年6月6日ペルリ提督 上陸之地」と書かれていて、なるほど!と素直に納得してきました。


関連記事
No. 17086 ペリー来航- kiya (01/27 13:46) <---
No. 17087 知りませんでした!- おーと(管理人) (01/27 21:58)
No. 17088 日本のなかの外国- kiya (01/28 11:14)
No. 17090 欧州の旅が遠ざかる…- おーと(管理人) (01/28 20:47)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)