[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17338】 シーニゲプラッテハイキング🥾

投稿者: なおなお
投稿日時: 21/05/30 12:05:07

和田様❗️
続々の動画に感謝いたします。
ありがとうございました。
それにしても、やはりホテルからの眺め、最高ですね。
何度観ても感動の嵐です。💖
嗚呼、懐かしいシーニゲプラッテ❗️
横一列の固い板のベンチシートでコトコト登っていく
楽しみは格別なものがありますねー。
シーニゲプラッテはまだ子供が居ない頃、娘が一歳半の時、
そして2016年夏に訪れています。(2016年は夫不在でした)
小さな娘が現地のパンフレットを握りしめホームを歩く
姿が、ふ〜っと思い出されました。(2006年夏)
2016年夏は、車中で娘とのちょっとした口喧嘩が始まり、
どうしても納得出来ない娘は、終点に着いたものの
「ハイキング、したくない!」と動かなくなりました。
暫く説得したのですが、完全無視されました。(涙)
以前もカミングアウトしていますが、娘は『自閉症スペクトラム』
の特性が顕著でして、物凄く頑固で攻撃的(言葉が)になる
時がしばしばあります。一旦、臍を曲げるとほとぼりが冷めるのに
時間がかかります。(メンリッヒェンでも一時間半の立ち往生😭)
仕方ないので、駅舎に娘をおきざりにしたまま、
何と❗️息子と一時間あまり付近を散策しちゃいました。
今、思い起こすと無謀ですよね。
息子と二人でぶつぶつ言いながら、楽しさ半分&悲しさ半分の
複雑な心境でハイキングしたんです。

和田様の歩かれた季節は、お花が美しくてうっとり。
ここでのランチは最高でしたことでしょう!
痩せた尾根は展望が素晴らしく、眼科に見下ろす2つの湖や
街の様子にそそられます。(素晴らしい展望!)
いつかは、シーニゲプラッテ→ファウルホルン経由→フィルストの
縦走ハイキングが夢です。(ファウルホルン肩でも可)

和田様、
こうして動画を拝見させていただくと、目の前の画面に
心を奪われ興奮すると共に、過去の懐かしい(忌まわしい?)記憶
までもが芋づる式に蘇ってきます。
人間の脳って、不思議ですね。
和田様の動画を堪能することで、脳が活性化されます。
楽しさ倍増です。
ありがとうございました❗️


関連記事
No. 17338 シーニゲプラッテハイキング🥾- なおなお (05/30 12:05) <---
No. 17345 もう一度行きたいです- おーと(管理人) (05/30 16:04)
No. 17346 Re: バッハアルプゼー- 和田 力 (05/30 21:37)
No. 17347 Re[2]: バッハアルプゼー- 和田 力 (05/30 21:45)
No. 17349 Re[3]: バッハアルプゼー- なおなお (05/31 12:51)
No. 17352 6月末頃は花が綺麗ですね- おーと(管理人) (06/01 00:31)
No. 17358 メンリッヒェンなど- 和田 力 (06/01 08:50)
No. 17359 Menlichen- なおなお (06/01 15:34)
No. 17361 ややこしいリュッチーネ川- おーと(管理人) (06/01 23:29)
No. 17363 Re: ややこしいリュッチーネ川→Zermattに- 和田 力 (06/02 08:49)
No. 17365 ツェルマット・マラソン- おーと(管理人) (06/02 20:48)
No. 17366 Re:オーバー・エンガディン- 和田 力 (06/02 22:08)
No. 17367 Re[2]:オーバー・エンガディン- なおなお (06/03 09:33)
No. 17368 大好きな場所です- おーと(管理人) (06/03 17:02)
No. 17369 Re: ポントレジーナを去る- 和田 力 (06/03 19:48)
No. 17376 Re[2]: ポントレジーナを去る- なおなお (06/04 09:22)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)