[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17376】 ポントレジーナを去る

投稿者: なおなお
投稿日時: 21/06/04 09:22:06

和田様❗️
おはようございます。
今日も朝から、スイス動画を拝見しまして、
スッキリ気持ちの良い気分になりました。
ありがとうございました💖

ポントレジーナの街並みは、落ち着いた品格がありますね。
絵葉書をじっと見ている奥さま、『上品で素敵な方だなぁ〜』と
大人の女性を感じています。(話し方も素敵ですし❗️)
そんな奥さまに、
和田様→「いいの、あるか?」
奥さま→「別に…。」
何気ない夫婦の会話に、短いやり取りの中に、
夫婦としての『信頼』『年輪』を感じて、グッときました。

『高貴白』は、『エーデルワイス』でしょうか?
窓の繊細なアイアン装飾、石造りの教会…どこをどう切り取っても
絵になり過ぎてため息をついています。
素敵な街並みですね!

ポントレジーナの街には、苦しい(痛い)思い出があります。
動画にも小さく映っていた『セガンティーニヒュッテ』への
ハイキングをした後(ムオタスムラーユから)に、途中から
このチェアリフトに乗るつもりでしたが、運行していなくて
延々とポントレジーナまで下り続けました。
遥か眼下のポントレジーナの街並みは、思ったよりも遠くて、
膝がガクガクで土踏まずもミシミシ。
そんな疲れ果てた状態で下り立った街並みは、
記憶の中では苦いものになってしまったのでした。(笑)

ベルニナ急行は本当に素晴らしい路線ですね。
ティラーノまでの二時間余りの中に見所、絶景がギューっと詰まっていますね。
シュタインボックのワゴン車、リアルすぎて怖い位の完成度ですねー。
知らずに突然現れたら、悲鳴をあげそうです。
線路の「キィーーーっ❗️」と軋む音が懐かしくて、フワッと
現地に体ごと、ひとっ飛びしました。
ポスキアーボ湖畔沿いをのんびり歩いたり、
ループ橋の下でを写真撮影にいそしんだり、
途中下車の旅をしたいと決意を新たにいたしました。
ムール貝のスパゲッティは面白い盛り付けですね。
パン生地(パイ生地?)の中に盛ってあるのでしょうか?
ミラノのドゥオーモの動画はありますか?
1997年にイタリアを旅した時に、度肝を抜かれました。
天空を貫く様な屋根と装飾、
目に染み入り泣きたくなる位の紺碧の空、
大理石の白が浮かび上がっていました。
予備知識が全くないままに、いきなり目の前に広がる姿に
あんぐりと口を開けたままだったんです。
『知らない』と言うことは、『未知の可能性や感動』をも
持ち合わせていると言う側面も半分ありますね。
ドゥオーモを見上げながら、我が身の小ささを思い知りました。

和田様❗️
ありがとうございました。
動画を拝見しておりますと、楽しいだけじゃなくて
深く思慮する機会も与えていただいております。


関連記事
No. 17338 シーニゲプラッテハイキング🥾- なおなお (05/30 12:05)
No. 17345 もう一度行きたいです- おーと(管理人) (05/30 16:04)
No. 17346 Re: バッハアルプゼー- 和田 力 (05/30 21:37)
No. 17347 Re[2]: バッハアルプゼー- 和田 力 (05/30 21:45)
No. 17349 Re[3]: バッハアルプゼー- なおなお (05/31 12:51)
No. 17352 6月末頃は花が綺麗ですね- おーと(管理人) (06/01 00:31)
No. 17358 メンリッヒェンなど- 和田 力 (06/01 08:50)
No. 17359 Menlichen- なおなお (06/01 15:34)
No. 17361 ややこしいリュッチーネ川- おーと(管理人) (06/01 23:29)
No. 17363 Re: ややこしいリュッチーネ川→Zermattに- 和田 力 (06/02 08:49)
No. 17365 ツェルマット・マラソン- おーと(管理人) (06/02 20:48)
No. 17366 Re:オーバー・エンガディン- 和田 力 (06/02 22:08)
No. 17367 Re[2]:オーバー・エンガディン- なおなお (06/03 09:33)
No. 17368 大好きな場所です- おーと(管理人) (06/03 17:02)
No. 17369 Re: ポントレジーナを去る- 和田 力 (06/03 19:48)
No. 17376 Re[2]: ポントレジーナを去る- なおなお (06/04 09:22) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)