[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17407】 三国境地点へのハイキング

投稿者: ゴン太
投稿日時: 21/06/06 18:04:23

おーと様
シランドロ村というところに滞在なさるとのこと、少し調べてみました。予想外?に鉄道が走っている村なのですね。村というイメージよりももう少し都会なのでしょうか。
時刻表を検索してみますと、シランドロからレージアまではその鉄道で終点まで30分、バスに乗り換えてさらに30分とおーと様のおっしゃるとおりアプローチに時間がかかるようですね。天候にめぐまれてご計画されたコースが消化できたら行ってみるという、補欠のルートとしてご採用していただければありがたいです。
>1,200m超の標高差を往復
私どもも数年前まではツィナールからトラキュイ小屋、ランダからヴァイスホルン小屋まで等、日帰りで1500m超の標高差を往復したこともあった(翌日は完全休養日になってしまいましたけど。)のですが、さすがに最近はそれも厳しくなりました。今は日帰り往復でしたら7-800mの標高差が自分たちにとって辛すぎず易しすぎずで最適といったところでしょうか。
私自身は上りは好きなのですが下りがとてもヘタで、少し険しいコースになると上りのコースタイム以上に下りに時間がかかってしまう、という軟弱者です。ですから、山岳交通機関があるコースでは基本的に上りは歩いて下りは山岳交通機関を利用、というパターンが多いです。


関連記事
No. 17370 不要不急の入国- kiya (06/03 21:00)
No. 17371 Re: 不要不急の入国- なおなお (06/03 22:02)
No. 17375 期待が持てますね- おーと(管理人) (06/04 00:13)
No. 17379 フランスやイタリア等に比べて- kiya (06/04 10:37)
No. 17380 ワクチン効果に期待しましょう- おーと(管理人) (06/04 11:33)
No. 17388 Re: 期待が持てますね- ゴン太 (06/04 20:41)
No. 17392 三国境地点へのハイキング- おーと(管理人) (06/05 00:25)
No. 17407 Re: 三国境地点へのハイキング- ゴン太 (06/06 18:04) <---
No. 17413 シュランダース(シランドロ)村- おーと(管理人) (06/06 21:00)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)