[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17408】 プータロー生活

投稿者: kiya
投稿日時: 21/06/06 19:32:30

プータロー生活って、最高ですよ。 おまけに少ないけど年金も戴けるので、食べるだけなら困りません。 
これまで仕事の事を考えていた時間は、悠久を考えたり、旅行計画を練ったり、日々の有り方を考えたり、何が食べたいか考えたり、友人とドウヤッテ遊ぶか考えたり、・・・とにかく自分の世界に浸れます。嬉しくなってきます。

日経を止めたと書いてありましたが、私など50歳のころには新聞は止めました。もともと、ろくに読まないので。

私として、一番露骨な変化は、旅行が月単位になったこと、そして諸費用では、床屋に行かなくなった事ですね。 これがもう11年続いてますから、町で格安の床屋で待っている高齢者を見ると、「自分でやればいいのに!、役立たず!!」とニヤッとして、思います。。パナソニックのアタッチメント付き電動バリカンで、たのしく勝手に自分の頭を床屋してます。
カミサンは一切手伝ってくれないので、鏡で見えない後頭部は地球の裏側に行くようにスリルに満ちていますが、それも楽しんでいます。
多少失敗しても、会社に行って若い女子社員に、失笑される事も無いので、まあ良いですよ。(笑)


関連記事
No. 17360 定年退職おめでとうございます- ss (06/01 15:40)
No. 17362 プータロー初日- おーと(管理人) (06/01 23:48)
No. 17408 プータロー生活- kiya (06/06 19:32) <---
No. 17415 年収ゼロ生活は厳しいです- おーと(管理人) (06/06 21:20)
No. 17428 年金の開始年齢- kiya (06/07 17:01)
No. 17430 気持ちがしんどいです- おーと(管理人) (06/07 18:01)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)