[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17413】 シュランダース(シランドロ)村

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 21/06/06 21:00:57

ゴン太さま、我が家もハイキングの標高差は700〜800m以内が嬉しいですね。おっしゃるとおり、それ以上になると特に下り道が足腰にキツいです。欧州の方々も、登り道を歩いて山頂のレストランでゆっくり寛いでからロープウェイで下山する、というパターンで楽しむのが普通みたいですね。その方が達成感も得られますし。我が家は「同じ片道料金を払うのならロープウェイを上りで使わないと損した気分になる」という貧乏根性丸出しの理由で下りを歩くことが多いんですが、そろそろ考えを改めるべきかも知れません。
メラーノからヴェノスタ谷のマルス(マッレス)まで走っている鉄道はローカル路線で、その中ではシュランダース(シランドロ)は比較的大きな村ではあるものの、それでも人口6,000人。「町」と言える規模かどうかは微妙ですが、大型スーパーもあって買物に便利そうなので選びました。ここを拠点にメラーノ周辺も含めヴェノスタ谷全域に出掛けるつもりでして、レッシェン(レージア)峠方面も当然ターゲットです。


関連記事
No. 17370 不要不急の入国- kiya (06/03 21:00)
No. 17371 Re: 不要不急の入国- なおなお (06/03 22:02)
No. 17375 期待が持てますね- おーと(管理人) (06/04 00:13)
No. 17379 フランスやイタリア等に比べて- kiya (06/04 10:37)
No. 17380 ワクチン効果に期待しましょう- おーと(管理人) (06/04 11:33)
No. 17388 Re: 期待が持てますね- ゴン太 (06/04 20:41)
No. 17392 三国境地点へのハイキング- おーと(管理人) (06/05 00:25)
No. 17407 Re: 三国境地点へのハイキング- ゴン太 (06/06 18:04)
No. 17413 シュランダース(シランドロ)村- おーと(管理人) (06/06 21:00) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)