[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17818】 帰国後14日間隔離が辛いですよね

投稿者: おーと@コルティーナ・ダンペッツォ
投稿日時: 21/09/08 23:52:59

りまとさま、出発空港で日本政府制定書式の陰性証明書を出してもらえれば(空港近辺で前泊する必要があるとはいえ)最も便利なんでしょうけど、チューリッヒのように日本への直行便が飛んでいる空港じゃないと期待できそうにないですね。欧州内の航空便に乗るためのウィルス検査はヴェネツィア空港でも提供されていると思います(6月に到着した際には確かありました)が、それでは日本行きの便には乗れず、フランクフルト空港で足止めされてしまうと思います。
入国時に14日間もの長期隔離を一律に求めている日本の措置は厳しすぎるんじゃないかと思います。ワクチン接種済みの方には隔離期間を短縮または撤廃しても良いんじゃないでしょうか。我が家は東京に自宅があるからまだ良いですが、地方在住の方やりまとさまのように一時帰国される方々にとっては事実上の入国禁止に等しいような気がします。


関連記事
No. 17809 帰国者情報。- kiya (09/07 17:23)
No. 17810 Re:スミマセン。- kiya (09/07 17:25)
No. 17811 陰性証明書の取得準備- おーと@コルティーナ・ダンペッツォ (09/08 01:35)
No. 17812 手続き- kiya (09/08 13:50)
No. 17817 無理とは思いませんけど…- おーと@コルティーナ・ダンペッツォ (09/08 23:32)
No. 17813 Re: 陰性証明書の取得準備- りまと (09/08 15:33)
No. 17818 帰国後14日間隔離が辛いですよね- おーと@コルティーナ・ダンペッツォ (09/08 23:52) <---
No. 17814 Re: 陰性証明書の取得準備- ss (09/08 16:06)
No. 17819 ヴェネツィアは不安ですね- おーと@コルティーナ・ダンペッツォ (09/09 00:10)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)