[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17824】 最悪の事態は想定したくないですが…

投稿者: おーと@コルティーナ・ダンペッツォ
投稿日時: 21/09/11 02:34:51

りまとさま、最悪の事態はいろいろ想定してます。そんなに可能性が小さいとも言えませんので…。検査方法や証明書の不備なら検査をやり直せば済むと思いますが、検査結果が陽性だったら…! 我が家はイタリア滞在87日目に出国予定ですから、その瞬間に不法滞在が決定です。その場合はどういうことになるんでしょうねぇ。
スイスもフランスやイタリアの「グリーン・パス」と同様の措置が導入されることになった旨は、テレビニュースで観ました。今回の旅で滞在した殆どのアパートでスイスのドイツ語テレビ放送(SRF)を観ることができまして、五月蠅いイタリア語の放送に比べて静かで良いもんですから(笑)ドイツ語は分かりませんがよく観てます。南チロルではオーストリア放送(ORF)も観られましたが、今滞在しているコルティーナのアパートでは映りません。
イタリアの1日あたり新規陽性者数は7,000人台をピークに踏みとどまっていて、陽性率も少し低下してきました。8月中旬の夏休みピークにあれだけの混雑と喧騒を放置していたので爆発的増加を心配したんですが、ちょっと不思議な気がします。まぁ我が家が出国するまで平穏が続けばありがたいことではありますね。


関連記事
No. 17823 自己隔離期間の短縮- りまと (09/10 15:08)
No. 17824 最悪の事態は想定したくないですが…- おーと@コルティーナ・ダンペッツォ (09/11 02:34) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)