[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17845】 香辛料も微妙な感じですね

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 21/09/18 14:50:14

kiyaさまが我が家の気分を後押ししてくださったお蔭で、長期滞在を楽しむことができました。ありがとうございました。
ヴェネツィア空港でもウィルス検査を受けることができましたが、日本政府が指定している検査方法(PCR法など)には恐らく合致しない簡易的なものだと思います。PCR検査は結果が出るまで数時間かかりますから、出発当日に空港で受検するというのは余り現実的じゃなさそうです。今後日本政府が規制を緩めてくれることに期待しましょう。
http://otokaoru.sblo.jp/article/188995068.html
http://otokaoru.sblo.jp/article/188999194.html
我が家の帰国の際の顛末はブログ(↑)の方に載せましたので、ご興味があればご覧くださいませ。陰性証明書の入手には少し苦労しましたけど、結果的には思ったよりスムーズに帰国できた方だと思います。kiyaさまのご期待に沿えず、ドラマティックな展開には余りなりませんでした。申し訳ありません(笑)。
https://www.maff.go.jp/pps/j/search/ikuni/my.html
kiyaさま、肉類や生の野菜は海外から持ち込んじゃダメですよ! 香辛料は↑のサイトにあるとおり、持ち込めるものとそうでないものがありそうです。加熱処理してあれば恐らく大丈夫で、穀類と同様に乾燥・粉砕だけだと病原菌や昆虫の混入が否定できないのでダメってことじゃないかと推測します。


関連記事
No. 17842 なるほど…- りまと (09/16 21:22)
No. 17843 入国者が少ないですからね- おーと(管理人) (09/16 22:34)
No. 17844 有意義な3か月- kiya (09/18 12:51)
No. 17845 香辛料も微妙な感じですね- おーと(管理人) (09/18 14:50) <---
No. 17848 Re: 香辛料も微妙な感じですね- ss (09/18 22:38)
No. 17849 肉製品は原則持ち込み不可だと思います- おーと(管理人) (09/18 23:29)
No. 17851 サフラン- kiya (09/19 14:55)
No. 17853 ウコンで充分- おーと(管理人) (09/19 17:46)
No. 17866 Re: サフラン- ss (09/22 10:11)
No. 17867 Re[2]: サフラン- ss (09/22 10:39)
No. 17868 旅のお土産- おーと(管理人) (09/22 11:25)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)