[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:17868】 旅のお土産

投稿者: おーと(管理人)
投稿日時: 21/09/22 11:25:50

ssさま、海外由来の家畜病が毎年流行して多数の家畜が殺処分を余儀なくされている状況下、海外からの肉製品の持ち帰りは最近チェックや罰則が厳しくなっているようです。おっしゃるとおり、見つからなければ良いという考え方は改めていただくべきでしょうね。
今回の旅では長期滞在(かつ自己隔離)に備えて衣類や生活用品を日本から多めに持ち込んだため、スーツケースにお土産を持ち帰るスペースが余りありませんでした。実際には現地で殆ど使わなかったものも多く、次回からはもっと身軽に旅立てるようにしたいと思ってます。
今回我が家が持ち帰ってきたお土産は以下のとおりで、現地で買う方が圧倒的に安かったものだけに絞り込みました:
・ハードチーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)
・ネスプレッソ用コーヒーカプセル(ネスレ製でない互換カプセル)
・地元産蜂蜜(マドンナ・ディ・カンピリオとコルティーナ・ダンペッツォで1個ずつ買いました)
・「ヴェンキ」のチョコレートスプレッド(一部は家族へのお土産)
・パドヴァのサンタントニオ聖堂で買ったブレスレット(うち1つは姪っ子へのお土産)
その他、カミさんはドラッグストア「dm」でスキンケア製品など、私はラディーン語の辞書やKOMPASS社の各地ハイキング用地図。これまでは滞在地の各種観光リーフレット類も持ち帰ってましたが、今回は長期滞在で量が多くなることもあり、殆ど現地で捨てました。観光案内資料の大半はウェブサイト等でも閲覧やダウンロードができますからね。


関連記事
No. 17842 なるほど…- りまと (09/16 21:22)
No. 17843 入国者が少ないですからね- おーと(管理人) (09/16 22:34)
No. 17844 有意義な3か月- kiya (09/18 12:51)
No. 17845 香辛料も微妙な感じですね- おーと(管理人) (09/18 14:50)
No. 17848 Re: 香辛料も微妙な感じですね- ss (09/18 22:38)
No. 17849 肉製品は原則持ち込み不可だと思います- おーと(管理人) (09/18 23:29)
No. 17851 サフラン- kiya (09/19 14:55)
No. 17853 ウコンで充分- おーと(管理人) (09/19 17:46)
No. 17866 Re: サフラン- ss (09/22 10:11)
No. 17867 Re[2]: サフラン- ss (09/22 10:39)
No. 17868 旅のお土産- おーと(管理人) (09/22 11:25) <---

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)