[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:18376】 扇山

投稿者: SS
投稿日時: 22/03/07 17:10:04

おーとさまこんにちは。
6日は四方津からバスに乗り犬目から扇山から百蔵山の予定でしたが、何と1日に2本のバスしかないのにバスの時間が変更になり15分も前に出てしまいました。それで安・近・短で青春18キツプ使用ですので、1人ではタクシーは「もつたいない」ケチな私です。(ほかの人はタクシー使用)
それで10分後の中央線に乗り鳥沢駅から歩き出します。
このコース風が強くても影響がない地形なので寒くなく扇山山頂に着きました。勿論素晴らしい富士山が見えます。最近購入したチエ―ンのアイゼン持参ですが今日は暖かく出番はありません。富士山方向に向かいカツプうどんと焼きおにぎりの定番メニューです。
ここから百蔵山方向に行こうと思いましたが。ものすごい風で手袋も用を足さないほど寒いのです。これでは体力の消耗が激しいので諦めて往路の道へ歩きだします。ところが今日の歩行時間(自分が設定した時間)は足りないので途中から桂川ウェルネスパークから猿橋駅に行きました。途中に河津桜やホトケノザが咲いておりここはもう春です。3週間もすれば桜は見事にと思えるぐらい100本以上植えてありました。
ただ、梨木平から舗装された道路なので最後はかったるく、そこへ路線バスが滑り込み猿橋駅まで20分歩かないで済みました。日が長く明るいうちに帰れて良かったです。


関連記事
No. 18376 扇山- SS (03/07 17:10) <---
No. 18378 残雪は如何でしたか- おーと(管理人) (03/07 22:13)
No. 18379 Re: 残雪は如何でしたか- SS (03/07 22:41)
No. 18380 軽アイゼン- おーと(管理人) (03/08 09:46)
No. 18381 写真をありがとうございました- おーと(管理人) (03/08 15:00)

コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)