[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:18919】 ゴン太様へ

投稿者: なおなお
投稿日時: 22/08/14 12:25:42

(いつもの様に、またまた長いです。汗)
ゴン太様、素敵なコースの『開拓』をありがたく拝見いたしました。19キロ…長距離ですねー。底知れないパワーをお持ちでお見逸れ&敬服いたしております。はい。
…『マーモットうじゃうじゃ』のマーモット天国…嬉し過ぎて乱舞されているご様子を勝手に想像して、こちらまで幸せな気持ちになりました。読んでいるだけでワクワクしてきたので、Google Mapやbergfex地図で妄想ハイキングをしました。しかし、コースの一部しか紹介されておらず…。
第一ステージと第二ステージはこのコースの急登の手前までですねー。
https://www.bergfex.ch/sommer/graubuenden/touren/wanderung/1429685,durchs-val-da-fain-auf-den-grenzgipfel-piz-la-stretta/
地図を拡大すると、赤い点々のハイキングコースが見えますねー。
この辺りや
フォルコラ・ディ・リヴィーニョ
https://maps.app.goo.gl/g71QexBP25bfBgCH7
この辺りをお歩きになられたのでしょうか?
Polizia di Frontiera Livigno
https://maps.app.goo.gl/jAwbzsiv89mzg5fN8
あ…そして、第五ステージはこのコースの北側ルート(地図上の上を逆ルートで湖のそばを通る)ですね。
https://www.bergfex.ch/sommer/graubuenden/touren/wanderung/132445,lagalb--val-minor--motta-bianca--lagalb/
Piz Lagalbを巻くようにトラバースするのですね。いいコースですね〜。
我が家のような『超・軟弱ハイカー』が淘汰出来るかどうか不安がありますけれど、是非チャレンジしてみたいです。
…そうなのですねー。マロヤから先はバス乗り放題の範囲外でしたか…プロモントーニョやソーリオ辺りまで網羅されていると思っておりましたので、それは、それは失礼いたしましたー。我が家はマロヤにも滞在したいと考えておりまして、アルビーニャロープウェイ乗り場まではバスで15分ですから、『身体が疲れているけれど、好天のハイキング日和』の日に繰り出そう!と決めています。(笑) 既に貸しアパートにも目を付けておりますです。はい。(苦笑)因みに、マロヤには小さなスーパーがあります。品揃えはいまいちそうですけれど…。貸しアパートはそのスーパーからマロヤ峠に向かい120m先です。以前はテラスからの眺めが良かったのだと思いますが、隣に大きな建物を建設中(既に完成したかも!)なので気になるところです。電子レンジはないです。(5、6年前の説明書きにはリクエスト可能と記載があった…今はなし〜。) 我が家にしては大盤振る舞いなのですが、マロヤはどこもお高めなのですよー。バスタブ、広いテラス付き、最終清掃料も抑えめですし、何よりも『家主さんとの直接やり取りが出来る』と言う点が良いです。(私は、その方が楽しくて安心できます。)
https://booking.engadin.ch/de/fewo/haus-de-tann-maloja-3771/from::2022-09-03/to::2022-09-17/adults::2
…話しが長くなってすみません。実は昨夜に『妄想・谷奥ハイキング』を楽しんでおりました。偶然にもゴン太様がお歩きになられたコースと大変近い距離に、ありました。『山上の湖』や『谷奥の湖』が好きなのでGoogle Mapを拡大して巡っていたのです。
ここです。楽々コースからちょっと(?)ツライコースまで色々とあって、家族連れでもOKとのことですから我が家でも大丈夫かなぁ〜って所です。
https://maps.app.goo.gl/8XuwumuHchXRLmAP6
こんなふうに、湖岸で寝そべってゴロゴロしたいですー。
●ちょいキツイコース
https://www.bergfex.ch/sommer/graubuenden/touren/wanderung/114232,ins-val-da-camp-zum-zauberhaften-saoseo-see/
●楽々コース
https://www.bergfex.ch/sommer/graubuenden/touren/fernwanderweg/503815,val-da-camp-724/
ポントレジーナ方面からスファズ(Sfazu)まではバスが頻回にあります。スファズから谷奥まで、夏期にはミニバス(要予約らしい)があり、それを使えるならばかなり楽に谷奥に入れるのですね。
https://www.postauto.ch/de/ausflugstipps/val-da-camp
…何故か、私のスマホではリンクが開けません。Google検索ですとスファズ始発9:10→アルプ キャンプ(Alp camp)到着9:30です。(1時間に1本) 復路は毎時30分です。公式時刻表ではないのですが…。
このバスが利用できたら、更に奥までハイキング範囲が延ばせるなぁ…なんて眺めていたのです。湖が点在しているので、どこまでも、どこまでも、行ける所まで頑張りたくなります。
ミニバスを使えばココまで行けるかなー。(あれ、ココはイタリア領!)
●夢のロングコース
https://maps.app.goo.gl/s7TR25NWi56vW8Zb6
快適な道は更に東に続いています…。
あららーーー、またまた長くなってしまいました。すみません。
ではー。


コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)