[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:18930】 ゴン太様、ありがとうございます!

投稿者: なおなお
投稿日時: 22/08/15 07:44:44


ゴン太様、おはようございます。
Map Hiking in switzerlandの地図を教えて下さり、ありがとうございます。この地図をちゃんと見るのは初めてでしたが、多くのオプション(選択肢)が設定出来ますし、とても詳細なことまで分かって便利ですねー。使いこなすのに時間がかかりそうですが、(苦手なんですよー、融通の利かない人間なので…) コレは大いに活用できますから頑張ってみます。
ゴン太様は標高差や登り下りの詳細な計算をしつつ、景色やマーモットの生態などを考慮しながらルートをお考えになっていらっしゃり、大変参考になります。私なんてGoogle Mapのストリートビューで眺めの良さそうな(つまり、多くの人が訪れる比較的有名な景勝地ってことですよねー。) ポイントを探して、ソコを通るハイキングをBergfex地図で探して、紹介されているコースの始点と終点を逆にするか否か…くらいの検討が精一杯なんですよねー。このMap Hiking in switzerlandなら自分でルートを作る楽しさが加わって無限にハイキングコースが作れそう!(…ってことは、無限に妄想できちゃうので大変なことになりそうー。苦笑)
Forcola di livignoの位置関係も良く分かりましたー。南下すればポスキアーヴォやティラーノ、北上すればツェルネッツに行けるますし夢が広がります。ハイキングに疲れちゃったら途中で経路変更も出来ますし(我が家の滞在予定地・サメダンまで1時間ちょいで帰れます!)、それより何より素敵なコースですから、是非歩いてみたいです。勝手に『Tour de GONTA』と命名しています!
昨日のゴン太様オリジナルコースにも、び〜っくり!シグナール→スヴレッタ峠への登り…クラクラしています。我が家も周辺のハイキングをしたのですが、どのコースだったのか思い出せませんでした。私なら『乗り放題パス』で往復乗車し、楽して付近をチョロチョロ散策…で終わりになっちゃいそうです。(苦笑)…本当に軟弱なんですよー。
お天気が崩れるとのこと…我が家のベランダのてるてる坊主様に願掛けしておきます。(陽当たりの良いベランダに2ヶ月以上ぶら下がっていますから、可愛いオレンジと黄色のチェックのお洋服がだいぶ色褪せてしまいました。)…お天気の神様が味方して下さいます様に………。
では、またー。


コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)