[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:19825】 SS様、ありがとうございます!

投稿者: なおなお
投稿日時: 23/03/20 10:42:03

SS様、メッセージをありがとうございます。子どもって、難しい時期がありますよね。娘は発達障害があり、手厚い支援の必要な子なので尚更なのですが、反抗期とダブルの時には本当に凄まじかったです。学校では『良い子』でいられるのですが、家に帰るとその反動が出まくりでして、刃の多くは私に向かいました。「クソババア」は枕詞で、沢山の人格否定発言が山のようにありましたが、娘の障害の特徴の一つでもある『激昂するとコントロールが効かない。』『安心していられる(地をだせる)所ではとことん暴言を吐く』ことによって、疲弊し尽くしました。ひとしきり暴れた後、ハッと我に返った時、一番苦しいのは娘なのだと分かっていながらも、やはり母とて人間ですから途方に暮れましたねー。(涙)一度ならず、三度の不登校を経て、今では年齢的にもだいぶ落ち着いて来ましたけれど…。娘のお陰で、仕事でつらいことがあっても生命に関わる程でもないし、ナンクルナイサー…と思える(開き直れる?)ようになりました。どんなに悪態をつかれても、『お母さん、大好き〜❤』と言っているのだと脳内翻訳機を発動させてストレスを溜めないようにするテクニックも身に着けました。(苦笑)
…藤野や上野原はとても良い所ですよね。中央線で高尾を過ぎるとのどかな景色が広がって行く車窓も好きです。本格的な山登りはしていませんが、のんびりとお散歩するだけで心が洗われる気がします。今日はハプニングがありまして通勤途中です。国立駅前の桜並木がだいぶ華やいで来ました。競うように咲き誇る満開へと向かう桜風景を毎日眺められて幸せでーす。


コメントを投稿
お名前(必ずご記入ください):

メールアドレス(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

URL(スパム規制のため入力不可にしております。必要でしたら記事欄にお書きください):

件名:

記事(必ずご記入ください):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

この掲示板は BestBBS!! 0.4.3 を使用しています.
(この掲示板に関する開発者側のサポートは終了しています.)